2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記










スポンサーサイト



「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第2回オリーブ宿泊【遊んで帰るよ編】

9月の那須旅行のお話最終回です!

オリーブさんをチェックアウトして向かった先は「那須どうぶつ王国」です。
相変わらず入り口の写真がない我が家…。

王国タウンと呼ばれるエリアは犬連れでは利用できませんので、
指定されたルートを歩いて、王国ファームエリアへ向かうバスへ。
早速歩かなくなったシュミ様を抱っこ…重いよ……
休日は犬連れ専用バスの運行があるようですが、平日は他の方々と一緒でした。
犬が苦手な人には嫌なことだと思うので、縫いぐるみのようにしていてほしい!
そんなかぁたんの願いが届き?車内では静かに大人しく抱っこされててくれました。

バスを降りれば、さっきまでのが嘘のように積極的に歩きますw
猛禽類!カッコイイね〜
IMG_6950_Fotor_Collage.jpg

DSC_0522_Fotor_Collage-1.jpg
アルパカやカンガルーは子供達に大人気!
なんとか一緒に写真を撮りたかったのですが、犬は近付けないので必ず間に人が入っちゃって…
ラクダさんとは、かぁたんとシュミ様の影を一緒に撮りましたよ〜

見て!この景色!! ここドッグランですよ〜!!
まさに放牧w
DSC_0552.jpg

平日だからかな?遊んでるコがいませーん。
とぉたんがここぞとばかりに寝そべってナイスショット
とっとこ
DSC_0564.jpg
おしい!ブレてなきゃカンペキなのに〜!

かぁたんが見たかったのはコレ!バードショウ!
DSC_0621_Fotor_Collage.jpg
隼とか鷹とかみみずくとか!
犬は観覧スペースには入れないので、すぐ外にあるベンチで見ました。
ちっとも詳しくありませんが、カッコ良くて好きなのです〜♪
フクロウを飼いたいと思ってたこともあります

バードショウのお姉さんと最後に出演していたオウムさん。
DSC_0662_Collage.jpg

実はショウの1時間程前、お姉さんにバッタリ会っていました!
お掃除中のお姉さんにシュミ様がきゅんきゅん話しかけたら、手を止めて構ってくださったのです。
なんと、シュナウザーを飼いたいと思っていたことがあるそうで、
しゃがんでナデナデして、触れあってくださいました。
そのときはバードショウの担当さんだとは仰らなかったので、始まってびっくり!
さっきのお姉さんが鳥さん飛ばしてるじゃないですか〜

ショウを終えたお姉さんが目の前を通ったので声を掛けたら、足を止めてくださいました。
上の写真のオウムさんがバイバイしてくれています。
シュミットにもバイバイ教えようかな!?
お姉さんとっても優しかったでシュナ〜

帰りに立ち寄ったショップで、コレ作りました
IMG_6956.jpg
シュミ様は遊び疲れて珍しく抱っこをご所望になりました。
くたーっとなったシュミ様を抱っこしながら材料を選んだので、とっても大変でした
もうちょっとクールにするか?いやいや派手に?ポップに??
悩みまくるかぁたんに我が家のメンズはぐったりのようでしたww

たっぷり満喫してどうぶつ王国をあとにしました。
犬連れで利用できるお蕎麦屋さんに行こうと思ったのですが、一足違いでオーダーストップ。
…遊びすぎた
犬連れで利用できるお店は軒並み同じような時間にオーダーストップ
平日の観光地ってちょっぴり不便だったりしますよね
その代わり空いてるのがいいんだけどね

こうなればササッと帰るのが賢い選択!
道の駅で軽食を食べて、帰路につきました。

羽生SAで休憩!
さぁさぁ!何を見せてくれるのかな〜!?
IMG_6961-1.jpg

かぁたーん!今は無理でシュナ〜
そうですか…じゃあ次はヨロシクね
とぉたーん!かぁたんが無茶ぶりでシュナぁ

…お後が宜しいようで??
最後までお付き合いいただきありがとうございました


今回もオリーブさんでシュミットを思いっきり遊ばせることができて大満足です!
「食事・風呂・睡眠」以外は全てドッグランで遊んでるなんて幸せです
ゴージャスな旅じゃないし特に観光もしませんが、
テラスでプクッと寛ぎながら飛び跳ねるシュミットを満喫できるのは
今の我が家の最高の贅沢じゃないでしょうか


ペンションオリーブさん、お世話になりました!また伺います!

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/11/04 19:44 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/305-d24d67aa












