2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記










スポンサーサイト



「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シュナフェス初参加!

11/9 シュナフェス2014に行ってきました〜!
天気予報が雨で、行きに土砂降りになったときはどうなることかと思いましたが、
お昼頃は晴れ間が出て暑く感じたほどでした!
シュナウザーパワーかな!?

またもやUP前の記事が溜まっているのですが、
熱いうちにシュナフェスをUPしちゃいます!

とぉたんはこの日朝から出張で欠席です。秋はとぉたんが繁忙期なので、我が家にはキツい〜!
一人で連れて行って軽く楽しめばいいかとずっと思っていたのですが、
シュナフェス前日、急遽このブログに度々登場している友人Aさんに付き添いを頼みました!
やっぱり遠足は誰かと一緒に楽しみたい派のかぁたんです

朝から頑張りました!思ったより早く着いてラッキー♪
Aさんの分の前売り券がゲットできなかったシュミ家
まず当日券販売テント前に一番に並びました!
シュミ様はあまりの人とシュナの量にびっくり興奮
お散歩させても用足しができませんでした
並んでいたら観光中のアジア人に英語で「何が始まるの?」って話しかけられ、
タジタジになったかぁたんの隣でAさんが一生懸命質問に答えていました!Aさん偉いよ〜!

シュミ様はといえば、こんな姿でした〜!
服も名札もしゅなパラと同じ。ですが、とっても違う部分が!
頭にお花が咲いてる!? いえいえ、エクステです!
写真 2014-11-09 9 13 26
横浜に居ましたよね? 横浜で見かけました! 等々、お声かけ頂き光栄でございました!
しゅなパラと同じ格好にした甲斐がありました〜!!
頭、どうなってるんですか?って声を掛けてくださった方も沢山!
とっても嬉しかったです。ありがとうございました〜

かぁたんがお知り合いに挨拶中、当日券販売の先頭に並び続けていたAさんに
「余っているので買いませんか?」と声を掛けてくださった方が!
おかげさまで、シュミ家も無事に前売り所持列に並べました
たとえ余るかもしれなくても買っておくものですね…勉強になりました。

ルーカスくんと待機中にぱちり。
写真 2014-11-09 10 00 16
人もシュナも多くて、シュナたちはそわそわ。
そんな中撮れた奇跡のカメラ目線w おNew服がカッコイイよ!

お次はカールくんと!
シュミ家はカール家にお世話になってばかりなの。
この日もタープにお邪魔させていただきました!いつもありがとう!
写真 2014-11-09 10 11 47

テテちゃんも一緒!
パパさんのお膝でイイ顔してるね〜
写真 2014-11-09 11 24 36

レオンくんとも!
この日もテテちゃんラブ〜を大発信してました。かわいい〜
写真 2014-11-09 11 29 45
テテちゃんが来る前にシュミットをひと嗅ぎ!どうだったかしら〜??

シュミットも300円の20m走にチャレンジしました。
二秒台が出ている中、余裕の4秒!さすが〜!
Aさんに荷物を取りに行って貰っているのに、空いてるからって駆けっこに出たから写真もないし、
前を走ればスピード出たのに、ゴールで待っててって言われるがまま待ってたので成績も…。
でもいいの!参加することに意義があるのでww

無料でアジリティ体験ができるってことで、エントリー!
ディスクを買ったら教えてくれるってことで、フリスビーも参加決定!

持って来いゲームとかもやってみたかったんですが、
カールっちがパフォーマンスコンテストにエントリーしていたり、
ロン君と健斗くんがファッショナブルコスプレコンテストにエントリーしていたり、
…と応援やら参加やらで想像以上に慌ただしく、ゲームはいつの間にか忘れちゃいました

アジリティ体験ではハードルとトンネルを。
トンネルの動画です。
※※動画です。音が鳴りますので音量にご注意ください※※

うふふ。へっぴり腰なところがシュミ様らしくて好きです。
でもこのあとはすっかり上手に通れるようになりましたよ〜

天気予報が雨だったのととぉたんが行かないのとで、カメラを持って行かなかったので
あんまり写真がありませ〜ん。
楽しんできたからヨシです

とっても楽しい一日で、一日じゃ足りないな〜なんて思っちゃいましたw
Aさん、またまたありがとねン

初めましてのご挨拶をさせて頂けた方も沢山いて嬉しかったです。
久々にお会いできた方や、やっとお会いできた方、
反対にやっぱりご挨拶もままならなかった方々もいらっしゃいました
なかなか人もシュナも多くてイベントも盛りだくさんで大忙し
至らないシュミママだったことと思いますが、みなさんありがとうございました!

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/11/10 22:57 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

今回もお疲れさまでした&ありがとうございましたー!これでAさんもすっかりおなじみになりましたね(笑)シュミさま、エクステ人気に名札で大注目されてましたね。さっすが(^O^)

1日ローテンションだったテテがこんな表情をした瞬間があったなんて!保存しなきゃ。
楽しかったですねぇー。来年も楽しみだ★写真と動画今度お渡ししますね
[ 2014/11/11 00:00 ] [ 編集 ]

シュナフェスではおつかれさまでした〜!
フリスビー楽しかったですね。
メルモはあのフリスビーをいつもガブガブして傷だらけになってました。
うちも旦那さんが午後から居なくなってしまってました。
居ないとトイレとか大変ですよね。
エクステ、可愛かったです。
メルモもしてみたいな〜。^^
[ 2014/11/12 21:07 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした~!
楽しかったね。
確かに、とっても忙しい一日でした(笑)
一緒のタープなのに、一緒にいた記憶が・・・・。
あっという間の楽しい一日、ありがとね!
応援もありがとうございました!
[ 2014/11/13 14:56 ] [ 編集 ]

テテママさん

コメントありがとうございます☆&レスが遅れてすみません(^◇^;)

この度もこちらこそお疲れ様&ありがとうございました〜ヽ(^0^)ノ
Aさんは「秋のイベントに一度はシュミ家として現れる」キャラってことで!?
去年はしゅなパラに一緒に行って貰い今年はシュナフェスでしょ〜。来年はどれにしようかな〜ww

今年は何の気ナシにこんな見た目になりましたが、予想以上の効果にびっくりですw
名札はボロボロになるまで使い回していく予定です。来年も同じの着けてく〜(^o^)

テテちゃんの写真、送りますね♪
ちょっと楽しげよね!? かわいいわぁ〜( *´艸`) 

動画内の私のしょーもない姿は思いっきり笑っておいてね!
受け取れる日を楽しみ半分恐怖半分に待ってるわ〜ww

ホント楽しかったね〜\(^O^)/ いつもありがとうです(。◕‿◕。)
[ 2014/11/15 11:23 ] [ 編集 ]

メルモちゃんのママさん

ご訪問&コメントありがとうございます☆
レスが遅れてすみません(^_^;

シュナフェスお疲れ様でした〜!
フリスビー楽しかったです!ウチは使う時以外はディスク隠しちゃいました。
新しい遊びとしてちょっと楽しめたらいいな〜と思っています♪
メルモちゃんもディスク気に入ったのかな〜?

イベントに一人はやっぱり大変ですよね。
きっと一人だったとしても知り合いが助けてくれたりするんだと思うんです。
シュナ飼いさん、優しい人ばっかりですし〜!
でも誰か一緒に居てくれると安心感が違いますよね(^_^;

エクステはトリミングサロンであっという間に着けてくれました。
今では取ったら寂しいんじゃないかと思ってます!思い切ってやってみて大満足です。
メルモちゃんもいかがですか〜(^_^)

今後ともよろしくお願いしますヽ(^0^)ノ
[ 2014/11/15 12:19 ] [ 編集 ]

カールパパさん

コメントありがとうございます☆&レス遅くてすみません(^_^;

お疲れ様でした!とっても楽しかったです〜♪
忙しかったですよね〜w 次から次へと何処かで誰かが…。
全部やりきるにはもう半日は必要な気がしました(笑)

そうなんです!タープにお邪魔してたはずなんですけどね??
ホンのちょっとしか一緒に居なかったという(笑)
時間が足りないんですよね〜!タープで一緒にお喋りしてる暇がナイ!!
なんだか嬉しい悲鳴ですねw

こちらこそありがとうございました!
[ 2014/11/15 12:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/308-1c6e3aca












