2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記










スポンサーサイト



「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

火が点くか!?

燃え尽きなんとやら!?…と言ったばかりのかぁたん。
燃え尽きたらまた新たに燃えるのよ!燃やせばいいのよ!
…というのは大袈裟ですが、出かけてきました

秋ヶ瀬公園でハイパーフライトジャパンさんの第42回秋ヶ瀬定例大会を見学してきました!
写真 2014-11-16 13 02 33
朝から夕方までやっているのですが、のんびりお昼過ぎに到着です。
会場には沢山のテントが張ってありました。

みんなとってもカッコ良かった!
シュミ様は選手さんより思い思いに待機しているワンたちが気になって気になって…
写真 2014-11-16 14 53 17


先週シュナフェスで、ディスクドッグ体験していた我が家。
今週大会があって、行けばフツーに見れると伺っていたので行きました。
先生とスタッフさんが心許なげにウロウロとするシュミ家に…

「先週シュナフェスで…違いますか?」と声を掛けてくださいました!
はわわぁ〜ありがたや〜
わたし「そうです!競技が見学できると聞いていたので見に来ました!」
先生 「あれから、ディスクはどうですか?」
わたし「1日に一度はディスクを使って遊んでます」
先生 「取れる?」
わたし「ほとんど取れません。投げれませんし…」
先生 「あはは(笑)コツがいるんです。なかなか簡単にはいかないかもね」
わたし「そうですよね。遊んでるだけじゃね…」
先生 「ちょっといいですか?ディスクはお持ちですか?」
わたし「はい!必ずお散歩バッグにいれるようにしています。」
先生 「どれどれ〜……」

写真-2014-11-16
うぉぉ!取れそうじゃん!と内心大興奮のかぁたんww

先生も「このコならできるようになるよ」と〜
何でも取って囓りたい正確が吉と出るかもしれない!?
…そうです。本当は囓りたいシュミ様だったりしますww

でもね〜!興味津々なんです。見てる見てる
写真 2014-11-16 14 19 54

ほらコレ!かぁたんカンゲキ
写真-2014-11-16catch
ちょっぴりカッコイイシュミ様なのです〜※親バカです


実はAさんに一緒に過ごして貰おうと当日突然連絡し、
Aさんは快く引き受けて来てくれたのですが、
…間違えてちょっと離れた隣の公園に行ってしまい、
……そこで1時間以上さまよい歩いたAさんは疲れ果て、
………結局会わずに解散!(爆笑)

というハプニングがありつつも、
先生に声を掛けていただいたばかりか、シュミットがディスクドッグになれる可能性を提示して頂き、
せっかくですからと写真まで撮っていただいちゃって!!
※ディスクキャッチ写真は、かぁたんのケータイでスタッフさんが撮影してくれた写真です。

シュミ様はドッグランのが楽しかっただろうけど、
ディスクの楽しさを少し知って貰えてるといいのですけど。

ちょっとディスクドッグにチャレンジしてみたいと思ったかぁたんでした

Aさん。トンデモナイ休日にしてしまってゴメンよ…


「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/11/16 20:13 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

Aさんとのくだり爆笑です(^O^)長年の友だからこそ許されちゃいますね。
シュミさまーすっかり火がついたのでは!?うちもちょいちょい練習してますが、なかなかうまく行きません(⌒-⌒; )
テテパパがこの記事を見て「行きたかったー。次回はぜひ一緒に!」と申しております。
[ 2014/11/17 19:54 ] [ 編集 ]

シュミットくん、すごい〜〜!
素質ありなんていいですねー。この前の横須賀の先生がいたんですね!
メルモも何かやらせたくてアジリティを見学にいってきました。
今度、フライボールの大会を見にいってこうようと思います。無料体験もあるらしいので。
[ 2014/11/17 21:07 ] [ 編集 ]

過日は大変失礼いたしましたっ(>_<)
調べもしないで、思い込んでしまった場所まで行って、別のイベントまでやっているのに「あれー?通り過ぎたか?」と間違いにぜんっぜん気づきませんでしたよ。
自分で間違ったクセに、疲れたから帰るって…。今考えるとヒドイな。

シュミ様の新技「ディスクキャッチ」とシュミママの新技「ディスク投げ」のコラボ、楽しみにしてるから~♪
[ 2014/11/18 22:25 ] [ 編集 ]

テテママさん

コメントありがとうございます☆

いや〜やっちゃいました〜(^^;;
ワタシの雑さが如実に現れてしまいました。
長年の友だからこその笑い話ですね(^^;;
これ他の人だったら大変だ!

ウチも自分でやっても全然ダメです。
やっぱりコツがあるみたいですね(^^;;
確かに先生は投げるの上手だったし!
まずは私に特訓が必要かも⁉︎(笑)

パパ見たかったのね〜!
今度行くときは声掛けるね〜(≧∇≦)
安心して!事前に連絡しまーす(笑)
[ 2014/11/18 22:52 ] [ 編集 ]

あけもんさん

コメントありがとうございます☆

すごくないですよ〜(^^;;
家ではこうはいきませんから(笑)

素質なのかは謎ですが、とりあえずディスクに興味を示すのでなんとかなるかも⁉︎

ドッグディスクは横須賀の先生じゃないんです。
アジリティもいいですよね。
我が家も悩んでいるのですが、これも縁だと思い、まずは少しディスクドッグ体験から。

フライボールですか!無料体験いいですね〜!
お互いに無理なく楽しめるものを見つけたいですね(*^^*)

[ 2014/11/18 23:23 ] [ 編集 ]

友人Aさん

コメントありがとうございまーす☆

先日は誠にお疲れ様でございましたm(_ _)m

無計画で申し訳ない(^^;;

あるよね!思い込み!行き当たりばったりあるあるだよw

大会見てたらさ〜、意外と飼主も走らされてるのよね。
ワタシ数年ぶりに痩せちゃうかも〜⁉︎(笑)
まぁ痩せる前に捻挫か膝が悲鳴を上げるかしそうだがww

はたしてディスクドッグになれるのか⁉︎
はたしてシュミ様の為に素敵なトスが出せるのか⁉︎

練習の為に土手に呼び出す回数が増えるかもよ⁉︎
だって投げた先に人がいないと大変ですもの〜(爆笑)
[ 2014/11/18 23:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/310-52bae541












