2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記










スポンサーサイト



「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハプニング!

IGを見てくださってる方には重複ネタですが…

我が家の愛車が突然拗ねました(>_<)

とある日の昼前。車に乗ってとぉたんがエンジン掛けようとキーを回すと、
ぎゅるん!と言ったきりウンともスンとも言わなくなりました( ̄◇ ̄;)

まぁ十中八九バッテリーだろう…じゃなかったら困る!
というわけで我が父に救援要請。これであっさり片付くと思っていたかぁたんは浅はかでした(~_~;)
駐車場から一歩も出れないので小さな車で来てくれるよう頼んでしまったのですが、
パワーが違いすぎて電力が足りずエンジンが掛からないじゃないの~


というわけで、JAFさんに来ていただきました(~_~;)
マンション駐車場にデカイJAF車。目立つのなんの。
休みの日の昼すぎ。出掛ける人がガン見していく中の作業となりました(^^;;
結局、JAFさんが持っているポータブルバッテリー1コではパワー不足で
2コ連結で使用してエンジン掛けてもらいました(°_°)

これが出先だったらと思うと…

昔と違い今は車の性能が上がって、バッテリーのヘタりが感じにくくなっているそうなので、
こんな風に前触れもなく突然限界が来たりするそうです。
おぉコワっ((((;゚Д゚)))))))

そのままバッテリー交換に行って、全て終わって出発できたのは、
当初の予定の3時間半後でした…

あれ?シュミットが登場してない!!
シュミットは何だかわからないまま車で待っていたり、少し外をウロウロしてみたり。
吠えずにおりこうさんに待っていてくれました。

実はフリスビーを習うことにしたシュミ家です。
この日はファーストレッスンの予定だったので、跳んだ?大騒ぎになってしまいました。
先生のご予定に余裕があったので、無事にレッスンに行けたので良かった!
終わりよければすべてよしかな〜!?な一日となりました。

フリスビーについてはまたいつか書きたいと思います♪

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/11/23 11:32 ] 母係 | TB(0) | CM(2)

大変だったね…(^_^.)

まさかの、辻家は車2台持ち?

若い頃、バッテリー上げちゃったことあったけど、その辺のタクシーの運転手さんつかまえて¥2,000.-ぐらいでブースター繋いでもらったよ♪
突然切れるなんてあるの?今度車屋さんに聞いてみようっと!
[ 2014/12/02 12:18 ] [ 編集 ]

美幸ちゃん

コメントありがとう☆

いやはや大変でしたよ〜(^_^;
二台持ちなわけじゃないのよ。片方は会社の。そんなお大臣じゃなくってよ(笑)

ウチの車古いからさ(笑)
新車買って、普通にディーラーに出してれば平気なんじゃない?
昔の車と比べたら前兆がわかりにくいって聞いたよ?
車屋さんに聞いてみて〜(^_^)ノシ
[ 2014/12/02 16:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/311-132aa46e












