2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記













「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体重測定とごはん

やっと落ち着いてPCの前に座っているここ数日。
今日も頑張って更新しちゃうのだ〜!…で、こんにちは。

シュミ様、毎月恒例の病院へ。今シーズンのフィラリアのお薬が今回で終了。
真冬にフロントラインだけを貰いに行くのが面倒で、
今年前半はすっかり病院スケジュールが乱れてしまって反省したので、
今度こそ、さぼらない…ように頑張るぞ〜

写真 2014-12-02 11 49 44
この歩みじゃ時間掛かってしゃーないね…

というわけで…体重測定。
7.8kgでした。前回7.78kgだったので誤差範囲だけどビミョーな気分
そろそろ家で普通にしていて減らすのが難しくなってきたかな〜…。
病院では「問題ないと思うけど」と言われているのであまり気にしてはいませんが…
適正体重がよくわかりません。体高にあった体重ってあるんじゃないかと思うんだけどな〜。

耳もキレイで、ぷつぷつも少量は出続けているものの問題じゃない、
というわけで、診察はほぼ5分で終了です。健康で何より!


最近UPしてなかったゴハン写真を唐突にどーん!

どれも「お肉orお魚、野菜、白米、トッピング+汁」で構成されています。
お野菜はフードカッターでみじん切りにし始めました。
いつも一緒じゃフードと同じじゃん!って感じですが、
かぁたん白米好きなのでどーしても白米になっちゃいます。

最近はトッピングはしてなくて、トッピングするなら作っちゃおう!
というわけで、フードオンリーか手作りの2種になってきました。
幸いお腹は丈夫なのか、緩くなったりもせず、快調です。

きちんと計量せず、かなり雰囲気だけで作ってしまっています。
一度、見直さなければいけないのではないか?と思いながらも、スルー。
かぁたん本当にお勉強的なことが壊滅的…。
テキストを前に机に座りペンを持って…なんて10分もやってられない!というダメぶりなのです
というわけで、お勉強的ではなく考えていきたいところなのですが…
今の所、解決策は見出せず計算への抵抗感を払拭できておりません〜

計算も下拵えも面倒だな〜って思うんだけど、
期待に満ちて興奮して待っている姿を見れば作った甲斐があるってもんです

さて。たまには逆光で気取ってみよう!
写真 2014-12-02 11 46 45

あ…あれ?

写真 2014-12-02 11 47 23

うわぁ…キマりきらないねぇ
まぁかぁたんはそんなシュミ様が好きだけどね

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2014/12/02 19:53 ] 健康 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/312-4313716c












