2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記










スポンサーサイト



「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほぐれて喋って

相変わらず更新ペースが上がらないかぁたんです!

新年一回目のドッグケアヨガに行ってきました〜

かぁたんの体はカチコチに固まってました〜。
バンザイして腕が耳につかなかったよ〜!

3連休の朝を舐めていたつもりはなかったのですが、予想を上回る渋滞情報!
情報通りだと間に合わないと、ビビって下道をチョイス。
以前は失敗したけど、今回は下道は空いていたので何とか間に合いました。
ホントに渋滞情報通りに混んでいたのか…腑に落ちない朝でした。

キチンと早く着いて、ちょっとランに出す時間が取れれば騒がずに過ごせるの?と思ったのが先月。
今月も早く着いて、きちんとみんなに挨拶しておきたいと思っていたので、
その時間が取れて良かった〜

今月も、敷いたヨガマットにお座りして、大人しく待っていられました!
人が座ったり立ったりしても吠えずにいられましたし!
座位のときは私に寄りかかったり、寄り添ったり、
立位で私の足の指の上に座るのはどうなの?と思いつつ、
吠えずにまったり参加してくれていたようで、とても嬉しかったかぁたんです
最後スイッチが切り替わっちゃって、ワンギャウ出ちゃいましたが、
以前より静かにできる時間が格段に長かったです。まずはそこを褒めなきゃネ

それにしても、ホントかぁたん写真を撮ってません…。
積極的に撮ってかないと、ブログに使う写真がないよ〜!
喋るのが忙しくて写真まで手が回らない…のはチョットね〜

ヒーリングセッションがお年玉企画!今月もお願いしました。

シュミット君表情が柔らかくなりましたね、と先生。
確信があったわけではなかったのですが、やっぱりそうみたい♪
あと先月「お泊まりで独り寝が寂しい」と言った彼が母の隣に潜り込んだのは、
独り寝は寂しいって伝えたので、近づいたらしいです。
前回のセッション後から、話しているときに首を傾げて聞く様子が見られるようになりました。
諸説ある「首傾げ」ですが、私はコミュニケーションの一種と捉えているので嬉しい変化です。

そして今回のお喋りは…
車に乗ってるとき、かぁたんが心配するからキンチョーするでシュナ!
…だそうです
いや〜酔うからつい気になっちゃって…と、この「酔うから」も決めつけでした。
いや〜すんませんというわけで、安全対策と快適度を考えてまず安心できる乗せ方にして、
「酔うから〜」と思って乗せないようにしたいです。

食べ物は何でも好き。何でも食べたい!でもリンゴ好きでシュナ
とのことでした。食いしん坊さんなので、食材の種類や調理法を増やしたら喜ぶかも〜。

かぁたんがカリカリわぁわぁするのが好きじゃないでシュナ!
とぉたんまでそっちの重いほうにいっちゃって、ボクもそうなっちゃうでシュナ!

…どうもすみません気をつけます〜

大体、こんな感じでした。

ヨガとセッションを終えたあとはランです!
走り足りないシュミ様には、とにかく走って貰わないとね!
入った途端、弾けたようにびゅんびゅん走ってくれました。
そのあとは…ラブラブ〜!?
写真 2015-01-10 11 35 53
お兄ちゃん、ボクも混ざりたいよぉ!って一生懸命着いてきます♪
写真 2015-01-10 11 43 43
らんじゅくんはシュミ様ラブ〜に。
写真 2015-01-10 11 44 22
セッションを終えたテテちゃんも合流!
遊びたいモード全開だったようで、イイ走りを見せてくれました

一旦我々もランチに入ります〜!
ヨガでご一緒だった皆様は一足先にカフェに入ってらしたので、我々もテーブルに混ぜていただきました
写真 2015-01-10 12 29 08

シュミ様ゴメンね〜。人だけです。
かぁたん、念願のハヤシライス!初めて来た時から食べたかったの。
でもずっとハヤシじゃなくてカレーだったのですw 嬉しいわぁ♪ 
写真 2015-01-10 12 50 22

テテちゃんも日向で一休み…の前にブルブルww
伏せてたシュミ様はテテパパが動いたので遊んで貰えるのかと慌てて立ち上がりました
みんなこれからゴハンなんだってば〜
写真 2015-01-10 12 51 40-1

ランチ中は色んな話で盛り上がって、楽しかった♪
バニラちゃんのお喋りが秀逸でした。
バニラママさんへのキュリー父さんのツッコミが絶妙でした〜w

そして、キュリーママさんが「シュミットくん目が柔らかくなったね」って!
かぁたんは確信が持てなかったシュミットのちょっとした変化。
一日に二度もその話になるなんて思わなくてビックリでした
やんちゃ坊主にオトナらしさが加わってきたみたいです。
無謀なだけじゃない落ち着きを備えた青年になってくれたら嬉しいですけどね〜w

さぁ。帰る前にもう一走りして頂かなくてはね!
…とランに入れば、いつも以上に芝シュナ化するテテちゃん。
ブルブルすることなく連続ゴロゴロ
写真 2015-01-10 14 13 10
この日は30ゴロゴロぐらいしてたんじゃない!?
とっても楽しそうでした〜

この日は帰宅する前に近くのミスドに寄りました。
昨年秋のキャンペーンで手に入れるはずだったミスドりらっくまブランケットの受け取りです。
あっという間に品切れだったのか、整理券を貰って生産待ち数ヶ月。遂にこの日がやってきました〜!

と、ここまで一日過ごして、重要なことに気づきました!

車酔いを回避するため、朝早く出る時は朝ご飯を到着地で食べるシュミ様。
渋滞に気を取られ慌てていたかぁたんはすっかり朝ご飯を出すのを忘れていました
ランチのときにも一度思い出したのに、なんで忘れちゃったんだ〜!

とりあえずゴハンを作る間に、お湯でゆるめたヨーグルトにりんごを乗せておやつ。
これを食べて待ってておくれ〜 と思ったけど秒殺。
そりゃお腹ぺこぺこだよね…かぁたんだけハヤシライス食べてゴメンよ
写真 2015-01-10 17 48 45_Fotor_Collage-1

謀らずに朝ご飯を抜いてしまったので、夜ごはんはおかゆ気味に煮ました。
シュミ様はいたって元気なので、お腹の心配は要らないと思い、
具にお肉とお野菜は普通に使用しました。
胃腸の負担を考えたらお肉もお野菜もナシ?と思ったんですけど、煮て出しました。
かぁたんのおっちょこちょいでシュミ様はとんだ迷惑ですね〜
そうでシュナ!けしからんでシュナ!
かぁたんはスーパー行くのに財布忘れるタイプでシュナ!


以後気をつけまぁす

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2015/01/12 23:59 ] ドッグラン | TB(0) | CM(3)

今回も長々お付き合いありがとうございましたー♪
シュミさま、テテパパが不用意に動いてごめんね。。セッションはどこまで信じるのか人それぞれだと思いますが、お互いの思いが通じ合うと嬉しいですね。
リラックマラグいいなぁ(脈絡ないけど汗)今年もいっぱいあそびましょう!
[ 2015/01/13 23:37 ] [ 編集 ]

テテママさん

コメントありがとうございます☆

こちらこそありがとうございました!
沢山遊べて嬉しかったで〜す♪

シュミットもテテちゃんもセッションなら伝わるって満足してくれてるといいよね(^_^)

リラックマラグは畳んじゃうと顔がわからなくなっちゃうのが盲点でしたww

今年もたーくさん遊んでね〜ヽ(*^。^*)ノ
[ 2015/01/16 00:39 ] [ 編集 ]

ドックケアヨガっていいですね。
躾にもいいですね!
メルモ、吠えちゃうかも。。
セッションもあるところっていいですね〜。
誰でも参加できるんですか?
[ 2015/01/16 11:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/321-6c968d26












