2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記










スポンサーサイト



「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月のトリミング

最早、更新頻度が上がらないとかなんとかじゃなく、
スローペースなブログでいいじゃないか!と思っているかぁたんです
どんな小さなコトでも書いていこう!と思っていた頃が懐かしい…
いやいや。懐かしがっててどーする


さて。本年最初のトリミングに行ってきましたよ〜!
Before
少々ボサ男ですね〜。
写真 2015-01-22 11 48 12

犬の扱いや、お店の方針などをキッチリハッキリ明示している以前のサロンも捨てがたく、
未だに未練があるのですが…今のサロンも魅力的でして。
今のサロンはまだ新店なので予約が取りやすい!駐車場が駐めやすいw
…などは正にかぁたんの都合で。
シュミットの細くて柔らかい毛のことを一番考えてくれていたのは前のサロンのような…。
あぁ優柔不断。
でも今のサロンで、相談しながら質問しながら注文出しながら
お世話になっていこうかという気持ちが強くなっています。
やっと「サロンジプシー」を脱出できそうww

そうそう!ここでは店員さんが来店するワンちゃんの似顔絵を描いてくれています
カワイイでしょ? 一生懸命描いてくれてると思うと、とてもほっこり嬉しくなります。
写真 2015-01-22 14 59 58_Fotor_Collage

After
どうでしょう?
写真 2015-01-22 19 10 11

横から見ると…
写真 2015-01-22 19 13 05

後頭部はこんな感じで…
写真 2015-01-22 19 13 46

正面どアップはこんな感じに〜!
写真 2015-01-22 19 15 05

最近ナイラボーンのせいで口が濡れている時間が長いのか、
犬歯のあたりの毛が焼けてしまっています。
正面から見ると全くわからないのですが、かぁたん的には気になります。

もう少し全体的に髭の長さを残してもいいかな〜?と思っていたのですが、
横の焼けも気になるし、ゴハンもスープ物にしているので汚れやすいし、
短めのままいってみようと思い直しました。

以前悩ましく思っていた足の毛のボリュームですが、気にならなくなってきました。
慣れなのか?はたまた毛がしっかりしてきたのか?毛量は増えてないと思うけど。
かぁたんのブラッシングが丁寧になった成果が現れたか!?←コレかな。
以前のサロンでブラッシングのアドバイスを貰って気をつけてきたから。

それと。シュミットの最大の悩み「抱っこガウ」
サロンでもやってるらしいです
睫の長さの調整をお願いし、トリマーさんが抱っこするとき「ガウガウ〜!」と言ったので尋ねたところ
「たぶんママさんがいるからかな?いないときはチョットだけですよ」
噛もうとしたことはなく「つい出ちゃうんだろうな〜」と感じる程度だそうです。
「怒ってるって感じではないですよ」とのこと。短く「ウッ」って感じらしい。
目の前でガウガウ言ったときも確かに声だけだったんですが…

トリマーさんのご実家のワンちゃんも抱っこで「ガゥ」って言うそうで、
やっぱりそのコも噛んだりはしないらしく、
「つい言っちゃうんだよね〜、と解釈しています」と仰っていました。

きちんとトレーニングの成果はあって、
ガウって噛んでも解決しない、という理解はできて噛まないのに、ガウだけはやめられない。
彼のガウは根が深いのか、はたまた「口癖」なのか…。

それからね。…ってまだあるんですけどww
今のサロンでは帰りに凹まなくなったんです。
前は「疲れたでシュナ〜」って聞こえてきそうな感じで車に乗せると即伏せてたのですが、
今は終わってもケロっとした顔で車に乗ってます。
サロンに行くことに慣れたのか、担当のお姉さんが好きだからか??

とにもかくにも、今月もイイ感じに仕上げて貰えて幸せです


そんでもってもひとつオマケに。
お世話になったトレーナーさんが保護犬ちゃん達を同じサロンに連れて行ってたのを知りました。
シュミットが行った前日だったようなのですが、帰宅後にそのことを知ったのです〜。
さすがに同じ日に予約を取る確立は低いでしょうからばったり会うってことはないと思うんですが、
シュミットもかぁたんも大好きなトレーナーさんなので、
この話ができるだけできっと楽しかっただろうな〜。


……とここまで長々書いてまだ書くんか〜い!なんですけど。

出会った方々にこのブログを読んで頂けるようになり、
まだお会いしたことのないかたでも読んで頂いてる方もいらっしゃって。
あまつさえコメントも頂けて、感謝感謝でございます。
写真が沢山で、簡潔な文章の方が読みやすいのは間違いない!
…とわかってはいるのですが。
ついつい「記録」と思って、思い出したことを書き連ねてしまって、
どーも文字が多くなりがちだな〜と以前から思っていました。

「読みやすさ」を重視しようと考えていたこともあるのですが、
やっぱり「記録」を重視するのも大切だなって。

ワタクシ、PCで文字を打つのが文字を書くよりよっぽど得意でございまして。
どうせなら得意な方で記録を残そう!ってのがラクなわけですw
…ならもっとマメに書けばいいじゃないか〜って思うのですが、
そこはホラ、写真の編集に時間が掛かるし〜ww

もう少し更新頻度を上げて、その分記事を短くしたいと思いつつ……
今後も文字の多いブログになりそうですが、懲りずにお付き合い頂けたら幸いでございます。

末文までお付き合い頂きましてありがとうございました

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2015/01/23 23:32 ] トリミング | TB(0) | CM(4)

シュミ様、格好よくなりましたね~!
あんまり、ぼさ男じゃない感じするけど、
ママ、まめで偉い!!

うちも最近だっこするときに、ガウします。
まあ、本気噛みじゃないからいいのかな?って思ってるから、
治りません(笑)

[ 2015/01/24 10:45 ] [ 編集 ]

カールパパさん

コメントありがとうございます☆

うふふ♪ ありがとうございま〜すo(≧▽≦)o
トリマーさんのおかげです(^_^)

我が家マメじゃないですよ〜。
今年はたまたま切る機会が多いだけなんです。
イベント毎に切ってたら、たまたま秋から1ヶ月に一度のペースになってましたw

髭を短くしているせいか、伸びた時に目の前を遮るんです。
以前は撫でつけたり勝手に切ってごまかしたりしてました(笑)

カールっちも抱っこガウやるの!? イメージなかった〜!
男子たるもの抱っこはカッコ悪いとか思ってるのかしら〜!?(笑)
[ 2015/01/24 12:33 ] [ 編集 ]

始めてカキコします♪
ポチ丸のかぁしゃんです(*^^*)

シュミット君更にかっこよくなりましたねぇ♪
この前もエクステ姿かっこ良かった↑↑
オサレなトリミング店あって羨ましいです(*^▽^*)

ぁ…明日シュミット君お誕生日でしょ~?
かぁしゃんと誕生日一緒なんで覚えてるんですょ↑
年はかぁしゃん何倍もくってますけど(T-T)笑
[ 2015/01/24 21:33 ] [ 編集 ]

pochimaruさん

初コメありがとうございます☆

返信が遅くなり失礼しました(^_^;

ありがとうございます〜ヽ('∀'*)ノ
エクステはとうとう外してしまいました。
アレがあると頭をナデナデしにくいのです(^_^;
またイベント前に付けて貰おうと思います(^_-)-☆

お誕生日一緒だったんですね〜!
おめでとうございま〜すヽ(^0^)ノ
人の年齢は記号ですから〜!!(笑)

これからもヨロシクお願いしま〜すo(≧▽≦)o
[ 2015/01/28 10:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/322-b1a2d57f












