2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記













「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2歳になりました【夜】

こんばんは
本日シュミ家地方は雪が降りました。
滅多に降らない・積もらないという土地柄、数cmで大騒ぎです
シュミ家、車の雪装備皆無なので、ちょっと考えなきゃいけませんね。
まぁその話はさておき。

本日の本題は2歳の誕生日、道満から帰ったあとのお話です。

結構泥んこになって遊んだのですが、すぐにお風呂に入らず、
かぁたんは晩ご飯の支度!
1歳は外でご馳走を頂きましたが、本年は自宅。
手作りにチャレンジ〜! とかいうとスゴそうですが、雰囲気だけねww

シュミ様は何を感じ取ったのか、廊下からキッチンを覗き…というよりガン見
写真 2015-01-25 19 17 40-1
ボクのでシュナね!?
…いや、確かにそうなんだけどまだまだ掛かるし、人の分もやってるからね。
ところで何でわかるのかな?
全部ボクのだったらいいなって思ってるでシュナ!
あぁ、そゆこと…

いざ、出来上がって出してみると…
写真 2015-01-25 20 18 30-1
え?怪しい? そんなに不審ですか?
ポイントは、テーブルのセンターに座らず、いつものゴハン皿の真ん前に座ってるとこw
一応それがゴハンだという認識はあるもようです


写真 2015-01-25 20 18 33-1
そうです。キミのお誕生日メニューですよ!
急にやる気出してきましたね
いつにも増して、目力がハンパナイっすね!

んで、このあとこのまま食べようとするんですが、
シュミ様は噛みきるという発想がなく戸惑ってぺろぺろ…そりゃそっか〜。
というわけでお食事を中断してかぁたんが全てを細かく切るという作業に入り、
またも待たされ、キュンキュン言いまくってしまうのでありました〜。

ヒドイでシュナ!せっかく食べられると思ったのに!!
このときほどかぁたんがアクマに見えたことはないでシュナ!!

すまんすまん

というわけで、シュミ様バースデイディナーはこちら!
写真 2015-01-25 23 37 31_Fotor_Collage
オムライス→といっても、白米を薄焼き卵で包んだだけ
ハンバーグ→といっても、挽肉を纏めて焼いただけ
付け合わせ→といっても、野菜を炒めただけ+ミニトマト・ルッコラの飾り
スープ  →といっても、豆乳をお湯で割って事前に炒めた野菜を入れただけ
デザート →こちらはレシピ本に載っていた苺のクレープ
      ※「2」が刺さったケーキは人用ですw

人も、オムライスとハンバーグ、クラムチャウダーで同じような食卓に。
ちなみに人の分はレトルトばっかりで〜す!
全員一緒に温かい物を用意するのに
人の分まで同時に作れるほど手際よくないんです
シュミットの分だけで手一杯です〜

まぁ…シュミ様メニューなんてかぁたんの自己満足にすぎないんです。
シュミ様としては、見た目より内容のが重要でしょ?w
いつもより立派なお肉が沢山入ってる!みたいな方が良さそうじゃない?
でもやってみたかったのでヨシ

実は、ポティロンの森とペニーレインってコースもアリだと思っていたのですが、
道満と自宅のプランにして大正解・大満足でした!

まぁ、ゴハンのあと洗い物して、更にシュミットをシャンプー・ドライ。
それからデザート、という流れで…
道満のあと買い物して帰宅して、ゆっくりする時間が全くなかったけど!

でもとっても大満足の一日になったな〜と思います。



シュミット、元気で2歳を迎えてくれてありがとう!

ディスクにチャレンジしてくれてありがとう!
今はランランもオモチャもやめるように言われてるけどね、
ディスクキャッチが身についたら、解禁するつもりだからね

美味しそうに手作りゴハンを食べてくれてありがとう!
カリカリでも思いきりよく食べてくれてありがとう!

ガミガミ、カリカリするかぁたんだけどね、
焦らず落ち着いていこうと思ってるからね〜


2歳の一年間も、
元気に楽しく一緒に色んな経験を重ねていこうね!
かぁたんとシュミ様はサ○エとカツ○なのか、シュナウザーコンビなのか、
はたまた新キャラに変化するのか!?
凸凹なところもシュミ家の個性として、
できればもうチョット格好いい面も出てくるといいな〜

何はともあれ、慌てず焦らず歩んでいこう!
ヨロシク

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2015/01/31 00:32 ] 記念 | TB(0) | CM(2)

HAPPY BIRTHDAY!

シュミさま、2才おめでとう★
幼なじみって感じで、あんまりそんな気がしないけど、なにげにテテと半年も違うんですよね。
道満→おうちパーティ素敵です(≧∇≦)
ひき肉を焼くだけのハンバーグなら、わたしでも作れるかも。。参考になりますm(_ _)m
明るいシュミ家にはいつも楽しくさせてもらってます!2才の一年もテテといっぱい遊ぼうね♪
[ 2015/01/31 11:20 ] [ 編集 ]

テテママさん

コメントありがとうございます☆

ありがとでシュナ〜U^ェ^U

半年だもん、成犬になれば大きな違いじゃないよ〜(^_^)
幼なじみに年齢は関係ないってことで♪

家だと用事が増えて大変なんだけど、なんの気兼ねも要らないのがいいよね。
シュミ様メニューは全て「雰囲気」ですから難しいことはしてませんのことよ〜!
ちょっと語弊があるけど遊びの延長で作ってるような感じでした(^_^)v

2歳のシュミットもヨロシクお願いしま〜すヽ(^0^)ノ
[ 2015/01/31 20:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/325-6c89d453












