2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記













「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また雪だね!

寒いですね〜!
シュミ家地方はお昼前から雪がモリモリ降ってきました。
午後からはみぞれや雨なので、結局積もっていません。どーなるんだろ?

かぁたんは雪が好きなので嬉しいと同時に、雪対策グッズが一切無いためピンチも感じています
スコップもないし、車の雪装備も皆無!
車で出かけることが増えたので、さすがにタイヤチェーンとか買っておくべきかな…。
数年前の大雪ではちりとりで駐車場の雪かきをして汗だくになったこともあるのに、
やっぱり用意しないのがかぁたんです

今日は前回の雪の日(1/30)のお話。…もう2月だけどね!
…今更なような、ちょうど雪の日でタイムリーなような…微妙ね

まぁ気にしないでいってみよ〜

気づけばこんな感じになっていた前回。今回はどうなるのか…。
写真 2015-01-30 15 13 36

雪が止んだタイミングでお散歩に行く気になったかぁたんですが…
写真 2015-01-30 16 29 23
シュミ様は何やら警戒中!

目を合わせまいと必死に死角に入ります
写真 2015-01-30 16 29 52

それもそのはず!
このときかぁたんは、レインコートを手に持っていたのです
試着したときと家で一度着たきり、しまわれていたレインコート。
とうとう出番がやってきましたね〜!!


じゃじゃ〜ん!
写真 2015-01-30 16 42 16
つなぎに慣れておらず、カチコチに固まってしまいました
サイズが大きいのでクリップで留めてます。オシャレでしょ?

ジャストサイズのがいいのはわかってたんだけど、
コレ、シュナフェスのバーゲンで見つけた時にはサイズがなくて〜。
試着したら何とかなりそうだったし、安かったので買っちゃいました
インスタグラムでクリップいっぱい揃えてオシャレしてって知恵をいただきまして、
カワイイ大きなクリップが欲しくなったかぁたんです

さ〜て、お散歩に行ってみよう
写真 2015-01-30 16 55 11
気になるようで、なかなか上手く歩けませんでしたw

去年と同じように、植え込みの雪をムシャムシャ食べ
ひとしきり雪を楽しめばレインコートも気にならなくなったようで、
タッタカずんずん歩いてくれました。



元気よく歩けたしチッコもウンPもできたので、レインコートwithクリップで大丈夫そうです
でも足のゴムの部分の毛がかなり絡まってエライことになって…
しょっちゅう着るわけじゃないけどね〜。ピッタリサイズなら大丈夫なのかなぁ…。

何はともあれ、バッチリで良かった
濡れたくないけど着たくない…ボクの気持ちはフクザツでシュナ

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2015/02/05 18:30 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/326-a024e026












