2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記













「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鬼が来た!?

節分!皆さんはどんなふうに過ごしましたか?
我が家はテキトーかぁたんですから、超テキトーに過ごしました
伝統行事は大切にしましょう

シュミ家のテキトーな節分をご紹介ですw

パピーの頃買った鬼のコスプレ服。
買った当時はチョット大きかったんだけど、今はイイ感じ!
大きいの買って良かった〜
シュミ様は状況が飲み込めていないご様子です
写真 2015-02-03 21 22 19

写真を撮っていたのはとぉたんなのですが、何故か突進するシュミ様
写真 2015-02-03 21 30 51

前も後ろも撮っておきましょうね!
とぉたんもかぁたんも、この姿大好きです
写真 2015-02-03 21 35 01_Fotor_Collage

海苔巻きは買ってきたものの、方角を調べるのも面倒だ!と恵方巻きとしては食べず、
普通に喋りながら、一緒に買ってきた焼き鳥とビールと共に晩酌。

大豆は買ってないので、シュミ鬼さんのカリカリを代わりに
さすがにカリカリを外に投げるわけにもいきませんので、家の中だけで。
鬼は外、福は内は言いましたが、投げるそばからダッシュして奪取していくシュミ様。

…これのどの辺が節分なのかしらね?
あ、シュミ様が鬼だってところだわw


慣れない服で「超草食系男子」に変身したシュミ様はもうなすがまま
お楽しみも終わったことですし、寝る前にケアのお時間にしましょ
写真 2015-02-03 21 57 10
このまま、ブラシ→耳掃除→歯磨き→足裏クリームまでやられたでシュナ〜

は〜い。全部終わりましたね。脱ぎますか。
ズボン脱がせて貰えばコッチのモンでシュナ!
このズボンがニガテでなすがままになっちゃったでシュナ!
鬼さんカツラはもう自分で脱いじゃうでシュナ〜!!

写真 2015-02-03 22 53 51_Fotor_Collage

赤鬼さんもいてほしいから、とぉたん用にパーティーグッズでも探そうかと思ったけど…
そういえば、赤鬼さん居たんです!

本犬・本猫たちは会ったことがありませんが、
一緒にこの鬼服を買ったかぁたんの友人のおウチには猫ちゃん!
写真 2015-02-04 0 18 28
ほーら写真を並べればバッチリ…
…ドリフ?
いやいや、ふたりとも超カワイイです〜

やっぱり鬼さんはあかもあおも必要だもんね〜。
毎年付き合って頂けたら楽しいと思うので、来年もお願いしよ〜

あと。来年はもうチョット節分らしくしようかな…

爆笑の節分で、きっと鬼さんは出て行ったし福も呼べたと思いたい!
いや、バッチリだったに違いない! そういうことにしようw



「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2015/02/06 22:34 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

ドリフ風鬼のシュミさまかわいー(≧∇≦)
だぼだぼズボンがいい味出してますねぇ♪我が家は旦那さんの帰りが遅かったので日付が変わるギリギリに軽く豆まきしました。
来年は赤鬼&緑鬼が見たいですね!
[ 2015/02/08 18:13 ] [ 編集 ]

テテママさん

コメントありがとうございます☆

シュミットは迷惑千万でしょうが、楽しませて貰いました〜♪( ´▽`)
全くもって、ふざけた節分と相成りました(^^;;

翌日の散歩では道端に撒かれた豆が落ちていて、シュミ様の拾い食いが発動しまくりでした(^^;;

テテ家はきちんと豆を撒いたんですね!エライ(*^^*)

我が家も来年は「豆」を撒かなきゃな〜(笑)
パパは鬼のお面をかぶってシュミットの反応が見たかったそうなので、お面付きの豆を買っておかなきゃ(^_−)−☆
[ 2015/02/08 22:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/327-684b1195












