2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記










スポンサーサイト



「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほぐれて走ってランらら〜ん♪【ほぐれ編】

2月もドッグケアヨガに参加できました〜!

今回の【ほぐれ編】は写真ナシです。ヨガ中は撮ってなくて〜
ヨガの回数を重ね、徐々に変化を見せているシュミットの記録です。


折しもバレンタインデー。
シュミットに伝えたいことを1つ、先生が伝えてくれて、お返事を聞いてくれました。

かぁたんは「もっとイチャイチャしたい!」と自分優先なメッセージw
家でもヨガ中のように膝の上でまったりしてほしいな〜という欲望をストレートに!
皆さんはもっとワンちゃんのことを考えたメッセージだったのに…
先生にも「ママさんの欲望は果てしないからw」と笑われてしまいました〜(^_^;

かぁたんは、いつも何かしてるんでシュナ。
だから、かぁたんのことも考えて、ひとりで過ごしてるんでシュナ。
ひとりでも充分リラックスしてるでシュナ〜♪
まずは、かぁたんがのんびりするのが先でシュナ。
そうしたら…まぁ……考えておくでシュナ。


あ、そうなのね(^_^;
ワタクシ特に忙しいわけじゃないのですが、時間の使い方が上手くなくて、
チョット座っちゃ〜思い出してチョロチョロ、みたいな日があります。
もう少し過ごし方にメリハリを付けると、お互いにイイかもしれないですね。

そもそも…
ずーっとワンギャウで静かにしていられなかったシュミットが、
ヨガの準備中から暴れず騒がず、私がマットに座ればすぐ膝の上で伏せてリラックス。
これだけでも充分スゴイことなんですよって先生にも言われました。
他のママさんとも「ホント落ち着いたよね。初めの頃は凄かったよねw」って話になるぐらいだから、
気のせいじゃないんですよね〜。

あっちこっちで「初めの頃は(ヤンチャでワンギャウ)凄かった」って言われるシュミット。
今までは「ホント前は凄かった」って思い返してばかりだったけど、
そうじゃなくて…

「きちんと理解して行動できるようになってきた」ってことじゃない!?
この変化を私がきちんと噛みしめて、褒めなくちゃ!
そしてヨガタイムをゆったり過ごしてくれるようになったってことに感謝しなきゃね♪

今の状態でAll O.K!なんです!過去でも未来でもない、今。

かぁたんったら、すぐに「次!次!」って欲張りなんですね 欲望には果てがない〜ウハハ〜

今月もヨガだってことを理解していたらしいシュミ様。
室内に入り、まずヨガマットを敷いてシュミットに「マット」のコマンド。
→すんなりヨガマットの上でお座り。
そこに「ステイ」のコマンドで、かぁたんは荷物を置きに壁際へ。
気づいたらリードを手に持っていなかった!んですが、
なんと黙ってお座りのままステイしていてくれましたへぇぇ〜
以前は他のワンちゃんが気になってワンギャウで、リード引っ張りまくりで大変だったのに!

ヨガ中もほとんど大人しかったです。
どーしても私がうつぶせのポーズでは頭へのスリスリ突進がやめられず、
何だかもみくちゃになっちゃうシュミコンビなんですがw
ちょっぴりウーウーもワンワンも出ましたが、短時間でクリア。

あぁ!やっぱり出来るコなのね!!(親バカ…)

そして面白かったのが、「ありがとうございました〜」の挨拶が終わったら、
急にそわそわワンワン!

終わったのわかるんですか!?
わかるでシュナ〜!空気読むでシュナ!
ホントかよ〜ww

終わった!と気づけばランにダッシュしたくてたまらないシュミ様。
我慢の利かないオトコはワンギャウ復活で大騒ぎ
傍に付けて大人しくさせようとしましたが、火が点いたシュミットは手強かった…

まぁ今はこれでOK!ね

次回は【走って編】をお届けします!
コッチは写真たっぷり使う予定です。ヨロシク



「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2015/02/17 15:25 ] ドッグケアヨガ | TB(0) | CM(2)

今回初ヨガのテテパパは「身体固いからよがなんてできないかも」と気にしていました。私は『そこまで本格的なヨガポーズやらないから大丈夫!』と言ってたのですが、帰ってきたパパは「めっちゃヨガだった」と(笑)
でも、それってワンコたちが落ち着いて前よりヨガに集中できるようになったってことですよね!もみくちゃシュミコンビ見たかったなぁ〜(; ̄O ̄)想像しただけでにやけちゃいます(^ω^)
[ 2015/02/21 10:21 ] [ 編集 ]

テテママさん

コメントありがとうございます☆

返信が超遅くてスミマセン!!!

そうそう。今回もシュミットが騒がなかったのでみんな落ち着いてたw
片足で立ったりしたから「めちゃヨガ」だったかも!?(笑)
俯せのポーズがあったんだけど、何故かシュミ様は
俯せに寝ると頭に突進してきて髪を引っ張ったり、頭に体を擦りつけたりするので、
私がもみくちゃにされちゃうの〜(^_^;
あんまりマジメに怒らないから遊んでると思ってるんだろうなorz...

ブログ放置癖がついちゃって、前回の記事の続きがまだ出来上がってないんだけど(∋_∈)
来月分と重なる前にはなんとかするので…
懲りずにヨロシクお願いしま〜す(^_^;
[ 2015/02/27 22:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/329-0e1ec458












