2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記










スポンサーサイト



「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オトコ同士のロング散歩…

と、新しいおともだち!
…ここ↑までがタイトルです。長すぎたので半分こちらで


先日、お友だちの銀次郎くんと
道満グリーンパークでロング散歩してきました

連日の悪天候でドッグランの泥んこ具合はヤバイだろうと思っていたのですが、
案の定、入るのを躊躇うコンディション
ワン連れランチの予定があったので、あまり泥んこにしてしまうわけにもいかず…
久々に公園内を散策しました。

ぽかぽか陽気でお散歩日和。
ワンたちも何だかウキウキしているようでした♪

以前ドッグケアヨガで
「委員長(銀ちゃん)が居ないから、代わりに警備してる!」って
ヨガの先生の解説が入っていたシュミットのワンギャウ。
それを聞いたときシュミットから見た銀ちゃんは、
委員長=リーダーってことかしら?と思い、
きっと「センパイ」って感じかな?と想像してみたかぁたんです。

ギンジロセンパイとロングお散歩なんて初めてでシュナ〜!
オトコ同士の時間でシュナ♪


同じ所をクンクンしたり、
写真 2015-02-11 11 38 09
歩きながらチョット遊ぼうって仕掛けたり、
ちょちょいと軽めのお相撲したり、
ギンジロセンパイは芝でゴロゴロも欠かさなかったでシュナ〜!


かぁたんとかかさんも、ママさん同士の時間ですよ〜♪

彩湖にいた水鳥さんが、鴨とは違ってスレンダーで全身黒っぽくて
水の中にバシャンと潜ったと思ったらなかなか出てこなくて、
いったい、あの鳥の種類はなんだろう?とか…

橋の上でモデルさんしてもらったり
写真 2015-02-11 11 41 23-1

ふたりにっこりカメラ目線が撮れてなかったので、
かぁたんが並べてみました
写真 2015-02-14 19 27 53-1

2時間ぐらい歩いてたでしょうか?もっと?
お昼過ぎて、道満を後にしました。

久々にた〜っぷり歩いたシュミ様はなんだか満足げ。
写真 2015-02-11 13 08 17-1
ぽわ〜っとしちゃって
やっぱりお友だちと一緒に沢山歩くって楽しいのかもしれない!
ヒトだって、お喋りしながらのお散歩は楽しいもんね!
ランで走るだけが発散じゃないね。楽しいことって沢山あるね♪

向かった先は、『WithDog』というドッグカフェ。
あるのは知っていましたが、初めて入りました♪
近所に犬友さんができて、一緒にお散歩してお茶できたらいいのに〜
…儚き夢だ

ヒトは「おとなさまランチ」
ワンは「わんこ用肉まん」を頂きました。美味しそうでしょ〜!?
かぁたん食べたくなっちゃったな〜!
ボクだけのオヤツでシュナ!かぁたんはいつも食べるでショ!!
…そ、そうね。せっかくだから、思いっきりお食べください。
写真 2015-02-11 22 33 08
というわけで、ランチしながら小分けにして食べていただきました。

…かぁたんね、携帯をね、車にね…忘れてきてね……。
取りに行っても良かったんだけど、ランチも食べるしお喋りも忙しいし、
携帯はそこまで重要じゃないな〜と思って取りに行かなかったの。

だから、写真がないわ〜アハハ

わんこ肉まんの写真はかかさんに撮って送っていただきましたのおほほ〜

この日、新しいお友だちができました!
シュナ女子のプリマちゃん!
…でココでどどーんと写真がね、なくてね

かかさんとプリマちゃんママさんがお友だちで、カフェで合流だったんです♪

かかさんは元々ご用事があってシュミ家方面へいらしていたので、一足先に退席されたのですが、
かぁたんったら、プリマちゃんママさんと日暮れギリギリまでカフェでお喋り!!
帰る前にふたりで
「シュナ飼いってこういうの平気ですよね!」ってww
「初対面なのに、話が尽きなくて〜!」って笑っちゃいました。

勉強になるお話が聞けて、また新たに知りたいことが増えました♪
いつかプリマちゃんと公園散歩に行きたいな〜

かかさんのお誘いのおかげで、とっても充実した一日になりました!
たまにはかぁたんも自分発信で出かけなきゃ

銀ちゃん、プリマちゃん、ありがと〜

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2015/02/14 21:07 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/330-dcd9d369












