2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春が近いね

月に一度の動物病院に行きました。
体調に何も変化がなくても定期的に行くぞ!と心に決めた去年。
フィラリア薬の不必要な冬の間もサボらずに行きました。夏も頑張るぞ

…と先々の気合いを入れたかぁたんを尻目に、我が家の坊ちゃまは座り込みです

写真 2015-03-27 10 32 18

少し前から、こんなふうに散歩中に座って歩かなくなることがあります。
以前、季節の変わり目に同じようなこと言ってた気がするので、
気温の変化の影響も考えられそうだし、
最近シュミ家の周りは工事が多くて、苦手な金属音が響いてるせいかもしれないし…

せっかくイイ陽気なのでお散歩してほしいかぁたんです。

ほら〜、桜が開いてきたよ。いい青空だし〜。
写真 2015-03-27 11 14 04

暑そうだね〜
それに、ちょっと耳が後ろに倒れてる気が…
写真 2015-03-27 11 34 41
何か不安なことがあるか、と考えれば、工事の音がイチバン影響ありそう。
恒常的な騒音がストレスになって、不安を掻き立てるのかなぁ…。

以下、記録で〜す

体重:7.2kg(ちょっと絞りすぎ?)
体温:38.5度(平熱)
フィラリア検査:陰性
備考:心拍が遅いとのこと。ずっと通ってて初めて言われた。
   緊張によって遅くなる仔と早くなる仔がいるそうで、緊張からの心拍数減少と思われる。
   心拍が遅いと雑音が混ざるそうで、正常な範囲内だが雑音が聞こえる。

いたって健康でございますが、気になるのは緊張ね。
いろいろ踏まえて想像すると、工事の騒音で緊張していて、それがお散歩にも影響?
工事の音はあと数ヶ月続くし止めてあげられないので、
緊張を和らげたり、騒音で溜まったストレスを解消したらいいのかな?

お散歩楽しくなるといいねぇ〜

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2015/03/27 22:30 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/03 15:55 ] [ 編集 ]

ばななママさん

ご訪問&コメントありがとうございます☆

ご連絡ありがとうございます!!
シュミットの母係をしておりますシュミママでございます。

昨日新横浜ドッグランに行っておりました!
せっかくのチャンスを逃してしまった〜(T^T)

近頃ブログがおろそかになっていてお恥ずかしいです…
インスタグラムを利用していますので、
ご迷惑でなければ「schmitt125」を検索して頂けると幸いです。

私もばななちゃんに会いたいです〜ヽ(^0^)ノ
是非今後ともよろしくお願いいたします!!
[ 2015/05/04 14:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/339-60d48eb3












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。