2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記










スポンサーサイト



「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作りパン教室

4月になりましたね〜!新年度ってやつですね。そして春!
先日お声掛けいただきまして、パン教室に行ってきました!

ミニシュナCOCOAちゃんのママさんがご自宅でやっているお教室、
Atelier Avec du pain さんです。
5周年なんだって!すごい!

銀かかさんにお声掛け頂きまして、
銀かかさん、まろんママさん、すずママさんとご一緒させて頂きました

ちなみに、シュミ様はお留守番です。電車で連れて行くのも大変だし、
何より五月蠅くて落ち着いて作業できないと思うし、パンも持ち帰るしね。
出かけて叱られてばかりになったらシュミ様も楽しくないでしょ〜?
こういうときはスパッとお留守番ね


ベーグルを焼いてきました〜♪
油脂分、糖分が少ない、ヘルシーなパンですね。
生地には卵も使っていないので、捏ね捏ねは固めの感触でした。

知らなかったのですが、ベーグルは焼く前に短時間ですが茹でています。
茹でてから焼くなんて面白い!

COCOAちゃんは静かにレッスンを見守りつつ、
絶妙なタイミングで一段落すると足下へ様子を見に来てくれる、
ちっちゃくてとっても可愛いマネージャーさんでした

写真 2015-04-01 14 11 31_Fotor_Collage

テーブルセッティングも盛りつけもとってもステキで勉強になりました。
楽しくてついつい騒がしくなってしまったかぁたん…。
もう少し落ち着きを身につけなければ ……今更ソコかよ!?ってね〜w

写真 2015-04-02 7 44 37_Fotor_Collage

盛りつけはお料理にとって大切なのに、センスのないかぁたんですが、
先生の教えの通りに盛りつければこの通り(左上)

持ち帰ったベーグルは朝食になりましたよ〜
プレーンはベーコンエッグチーズのサンド、ツナのとろけるチーズオープンサンド(写真ナシ)、
ブルーベリーは水切りヨーグルト&蜂蜜のサンドにしました。
付け合わせにポテトサラダです。

かぁたんの盛りつけは残念だね…言い訳するとさ〜!緑の葉っぱが無かったの!
きっと無ければ無いなりにオシャレに盛る方法があるんでしょうけど…かぁたんには、ね
そして皿が小さい!手に取ったお皿がコレだったんですもん
朝は何もしないぐぅたらかぁたんが朝からサンド作るなんてスゴイ!
もう自分しか褒める人いないから自画自賛ですww

綺麗なおウチや素敵なテーブルセッティング、美味しそうな盛りつけ。
家事力の低いかぁたんにはとっても刺激になりました

楽しくて美味しい素敵な時間でした
皆さん、ありがとうございました〜

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2015/04/02 23:39 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

おぉ!

パン教室いいねー!
しかもみんなでワイワイやるなんて楽しいだろうなぁ。

私も一時パン作りにはまってて毎週日曜日は家でパンこねてたよ。
そうそうベーグルってゆでるんだよねー。この茹でもうまくいかないと
しわしわ~ってなるからきれいなベーグル作るのも大変よね。
でもなんか手作りパンっておいしいし楽しいし。時間はかかるけど。
その当時は週末にパン生地触ってるのが楽しくてしかたなかったなぁ。

手に取った皿がこれだったから!という理由がなんとも笑えるw
たしかに緑の葉っぱの存在って大きいよねー。




[ 2015/04/05 23:28 ] [ 編集 ]

なんこさん

コメントありがとうございます☆

毎度レスが遅くて申し訳ないッス〜(>。<)

とっても楽しかったヨ〜♪
なかなかみんなでワイワイパン作りって機会ないよね(≧∇≦)

家で作れるなんてスゴイじゃん!! 私、自宅でやったことないのよ〜ww
なんこさん、家事力高いよね〜!
盛りつけもバッチリだし、家で手作りパンできるなんて!!

ベーグルは茹でたらすぐ焼かないとシワになっちゃうって聞いたよ。
ウンチクばっかり溜まるけど実践してないからやってみないとな〜(^_^;

パン生地捏ねるのなんかキモチイイんだよね( *´艸`)
無心になれるし、生地の発酵が進んでくのが「生長」って感じw

盛りつけの基本はお皿よね…(^_^;; イメージしないからダメなのよね!
だから食卓の写真って載せられないのよ〜ww センスが欲しい〜!!

準備とか手順とか、慣れてないから面倒で敬遠してきたけど、
やらないままじゃ勿体ないから家でチャレンジしなきゃな〜(^_^;
[ 2015/04/08 11:32 ] [ 編集 ]

こんばんは〜
ビンゴパパです!
今日は初めましてでした!アンドお疲れ様でした〜。
これからも色々なところでお会いする機会があることだと思います。
その節はよろしくお願いします。
また会えることを楽しみにしてますね〜^^
それでは!
[ 2015/04/29 21:39 ] [ 編集 ]

ビンゴPさん

ご来訪&コメントありがとうございます☆

こんばんは!
本日は初めまして&お疲れ様でしたで、ありがとうございました〜!!

私もまたお会いできる日を楽しみにしています♪
今後とも何卒よろしくお願いいたします〜m(_ _)m
[ 2015/04/29 22:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/340-b3f3a61e












