2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記













「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食べたくて〜

またまたお久しぶりです…ご無沙汰しまくっております

かぁたん、おサボリが過ぎるでシュナ〜

はぁぁ もはや言い訳も思いつきません!

4月も5月上旬も、沢山遊べて色んなコトがあったんですが、
とにかく何か更新を!ってことで、シンプルに日常記事を少々UPすることにしました。


とーっても食いしん坊なシュミ様。
ごはんタイムは大興奮!

お皿を持ったかぁたんがテーブルを準備するときは必ず立ち上がってお皿を確認
写真 2015-05-21 21 14 20

中身を見たら今度はクンクン…
写真 2015-05-21 21 14 22

よく見るとお皿を舐めています
写真 2015-05-21 21 14 22-1
お皿に顔を入れるとかぁたんの雷が落ちますw

テーブルセットの次は、コマンドです。
最近は、おて・おかわりするのに前脚が上がりっぱなしに
写真 2015-05-21 21 14 38

タッチもしますよ〜
写真 2015-05-21 21 14 42

かぁたんのコマンドは「ターン!」
シュミ様は目を逸らしたくなくて食べたくて、ノロノロ。
写真 2015-05-21 21 14 51

だけど廻るスピードは高速です。目を離す時間を極力短くしたいのね。
写真 2015-05-21 21 15 05

もう一回「ターン!」……え?それは「バーン」ですよ!
写真 2015-05-21 21 15 27

…とまぁこんな風に楽しんでいます。
早く食べたいシュミ様には迷惑な話かもしれませんね。
でもこれも大事なこと。
きちんとコマンドを聞き分けて、正しく実行する習慣をつけたいの。
ターンとバーンはよく聞き違えます。これは難しいんですよね。

最後までやらず中途半端なのに「やったでシュナ!」と、とぼけたり、
勝手に自分的最高技「バーン」を繰り出したり…

シュミ様も知恵を絞ってかぁたんと戦っています
戦わずに従ってほしいんですが、そうはいかないみたいです

最後は「ステイ」
これで食べられる〜!とキラキラのまなざしでOKが出るのを待っています

さぁどうぞ召し上がれ
写真 2015-05-21 21 15 56

我が家の楽しい食卓でした〜
ボクは必死でシュナ!
ハイハイ

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2015/05/23 23:54 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

こんにちは。
カールパパが知ってるシュナちゃんで、
食いしん坊1位はシュミ様かな。
2位はベンジャミン君、3位カールって感じですね。
カールより食いしん坊さんがいると、
うちの母に言ったら、びっくりしてました(笑)
ごめんね、シュミ様・・・!
[ 2015/05/27 15:11 ] [ 編集 ]

カールパパさん

コメントありがとうございます☆

うひょ〜♪ 1位貰っちゃったなぁ〜(笑)
カールパパさんが知ってるシュナの中でイチバンって、
だいぶ食いしん坊レベルが高い気がしますね(^_^;
シュミットは落ち着きなさすぎなんですよ〜(>。<)

あの食い付きで、アチラコチラで人を驚かせていますw
でも人様の指まで食べないように教えないと、
お母様からオヤツ貰えないですね〜(笑)
[ 2015/05/29 11:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/345-df51dbd7












