2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記










スポンサーサイト



「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バチバチ!ぷす~…

ご無沙汰しまくりが当たり前になってきました!
お久しぶりです(;^_^A

久々なのに、かぁたんのお話です( ̄Д ̄)
犬ネタじゃないので、興味ない方はスルーってことで!すみませんッ( ̄Д ̄)ノ

ワタクシのMacのACがショートしました…orz
随分前にシュミ様に被覆をひん剥かれて、ネットで買った互換製品を使用していましたが、
届いた当初から一抹の不安を感じながら使用してました。
それがとうとう、バチバチ!と音を立て、ぷす~と小さな音と共に少々煙めいたものを上げて、おなくなりに…。

過電流を起こしたと思われ、Macもぴゅーんという音と共に強制終了。

ビビりましたが、Macは無事にバッテリー駆動で立ち上がりました。
しかし案の定充電されることはなく、ワタシの古いマシンは1時間足らずでバッテリー不足に。

調べてみると、ACのショートと共に本体の電源イン側が道連れになるケースもあるとのことで、アダプター交換だけでは済まない恐れが発覚。

アダプターを買い直す前に 本体の電源インをチェックすべく、旦那さんの借りた…かったけど、
私のは超古くて旦那さんのは新しかった~!から、互換性がなかったorz…

本体がダメなら修理じゃなく、買い替えよう!そのときはデータの移行もしてもらいたい!でも本体がダメじゃ、一筋縄じゃいかない。= (イコール) AppleStoreじゃなきゃ対応して貰えないだろう。
というわけで、夕方、仕事上がりの旦那さんを拾ってAppleStoreへひとっ走り。

まぁ…意外と慌ててたようで失念してたけど、突然行っても見てもらえないんだった~orz
※※Apple製品をAppleStoreで見てもらいたいときには、事前に予約しましょう(;^_^A

買い替えどきだと思い始めて早数年。
とうとう本腰を入れて、買い替える気持ちになってきましたので、
どれにするか、たっぷり吟味してきました。

My Macの電源インが生きてるかは、データ移行のお話中に、図らずも確認させてもらえる機会に恵まれ、保証はないものの生きてそうな気配を確かめられました(^^)

その後、大手電気店でバックアップ用に1TBのHDDを購入。互換製品のACも!と思いきや取り扱いが無く軽く凹みつつ、晩ご飯にお気に入りだったラーメン屋を目指したら、潰れてて凹み~(T_T)

凹んで浮かんでまた凹んだり~な週末となりました。

シュミ様、急なお留守番ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

おかげで、あわただしくも楽しい夜を過ごしたよ~

いつか一緒に銀ぶらしようね~( ≧∀≦)ノ

銀ブラは食べられまシュかね?

かぁたんは、もすこし、落ち着いたらイイでシュナ…

お喋り好きで、慌てん坊で、空気読めなくて、呑気…

ハッ!  ボクは何も気付かなかったでシュナ~U^ェーU~♪

かぁたんの希望が叶うように祈っとくでシュナU^ェ^U


新しくなったら、喜びの舞を披露!ではなく、また母係記事にしたいと思いま~す( ´ ▽ ` )

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2015/07/05 23:40 ] 母係 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する











