2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記













「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ためらうオトコ

実は我が家のシュミ様、抱っこが苦手です。

どれぐらい苦手なのか…

お散歩行きたいけど、躊躇っちゃうでシュナ
…ってぐらい。

シュミ家、マンション住まいです。
敷地内は歩かせてはいけない決まりになっています。
守っていない人もいます(2軒隣はいつも歩かせてる!)が、我が家は徹底して守ることにしています。

なので、必ず玄関で抱っこしなければなりません。
抱っこが苦手なシュミ様にとって、これは一大事なのであります

毎日、玄関でシュミ様は大葛藤

「お散歩行くよ〜♪」
IMG_7250-1.jpg
IMG_7251-1.jpg
IMG_7253-1.jpg
IMG_7254-1.jpg

…とまぁ、こんな具合に行ったり来たり。

もう一往復分は動画でお届けします
※音声が入っているので、再生にご注意ください


はい。こんな感じで。
これ、毎日毎回やります!

家を出るのに時間が掛かるったら
お出かけや、今の時期みたいに雨のやみ間に!って急いでるときなんて大変です

これも彼の個性。
でもいつか克服できたらいいなぁ〜、と思うかぁたんです。

だって〜!足が地面から離れるなんて!!不安なんでシュナ〜!
あと…いつもこれぐらい優しく待っててほしいでシュナ…


え…かぁたん、いつも優しいよね!?
は、ハイでシュナぁぁぁ

フフフ。よろしいよろしい

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2016/06/25 00:07 ] 日々 | TB(0) | CM(4)

このところ、がんばって更新してますね~!

シュミ様の抱っこ嫌い、マンション住まいにはキツイですね。
うちのマンションにも守らない方がいますけど
規約変更で「ペット不可」にすることも可能だから、規則は守らないとね。

そういえば、空河は首輪をつけるのがイヤで、逃げ回ります。
お散歩前に、一時間追いかけたこともある。
ワンコそれぞれでシュナ~♪
[ 2016/06/25 20:19 ] [ 編集 ]

たしかにマンションで共用スペース抱っこだと
シュミくんもシュミママも大変ねー( ̄◇ ̄;)

うちも共用スペース抱っこだと思っていたら
リードつけてたら大丈夫って去年知って。
何で守らない人いるのかしらっ!って思ってたら
自分が勘違いしてたーっていう(笑)

動画の最後のひと言はシュミママだけど、最初の方は
シュミママっぽくないよね(笑)

シュミくんらしく、シュミママらしく毎日楽しくね(*´艸`*)
夏の旅行もうすぐだねー。
[ 2016/06/26 21:56 ] [ 編集 ]

大地&空河ママさん

ありがとうございま〜す(^o^)

そうなんです!
ルールを守らないせいで、規約が厳しくなったら困っちゃうのに〜(T_T)

ママっこ空河くんが逃げることあるんですか!?
1時間は…お疲れ様です(^_^;)

ワンコそれぞれ、色々あるものですね♪
[ 2016/06/26 23:37 ] [ 編集 ]

なんこさん

抱っこじゃなくていいの、羨ましいなぁ!
ウチはアチコチに張り紙されるぐらい、
抱っこのルールを守ってない人が多いみたい(T_T)
苦情が増えて困ったことにならなきゃいいんだけど…

動画は余所行きで喋ったわ〜w
やっぱりバレちゃうか〜ww

旅行楽しみだね〜♪♪
[ 2016/06/26 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/373-61754109












