2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記










スポンサーサイト



「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

爪切りキラーイ!

暑くなったり涼しくなったり、大忙しの気温についていけませーん!
7月になりましたね!もっと早く更新する予定が、またノロノロし始め…

これ以上ノロノロしないよう頑張りマッスル〜♪

先日。
フィラリア対策やらノミダニ対策やらのお薬を貰いに行きました。
IMG_7311 2

混んでなければ体重を測ってもらったりしますが、
今年はほとんど診察室に入らず、お薬だけもらって帰ってました。
お会計が済んだら、レジ横のクッキーを1つ貰う習慣があります。
なのでシュミ様は病院に寄るのが楽しみ!

でも今後はお薬のついでに「爪切り」をお願いすることになりました〜

シュミ様は爪(の血管)が長くなっちゃってるようで、気にはなってたんです。
人用の爪の長さを整えるヤスリで、やすりがけをしてますが、
伸びるのが早くて、全然追いつかなくて

トリミングの合間に一度病院で切ってもらうことにしました!
医師に長さを詰めることについても相談しましたが、
ひとまず3週おきぐらいに切ることで、様子見ることに。

ちなみに、医師いわく。
爪の長さは好みです。頻繁に切るのが面倒だからとにかく短く!というオーダーの人もいます。
でも僕個人的には、床でカチャカチャ爪の音がするのは何ら困ることはないと思うので、
別に爪の音がするかしないか、ってのは判断基準としてはアリだけど、こだわるところじゃないと思う。
あんまりこだわりを持つと悩みが増えちゃうので、オススメしないよ?
ちなみに出血するまで切ったら痛がるのは間違いナシ!僕が嫌われるのも決定です!
イヤなことはね〜みんなね〜医者に頼むのよ


ということでしたので、
シュミ様には、先生をあまり嫌ってほしくないので、長さは詰めない方向でww

BEFOREは撮ってなくてAfterだけです。
かぁたんの理想は、この、毛からちょっぴり覗く爪
爪が長いので、サロンで指の先の毛の長さを長めにしていただいています。

出血しないギリギリまで切ってください!と頼んだら、かなり攻めてくれました。
でもこの写真じゃわっかんないわ〜
IMG_7328.jpg

足裏もバリカン入れてくれた〜
IMG_7329-1.jpg
足裏の舐めすぎでパッドもカサカサしてるし、パッドの間も結構赤くなってるの。
でも病的な赤さじゃないので医師からは指示なし(予想通り)です。
こういうときは自分で対策!がシュミ様のかかりつけ医との上手なつきあい方。

実際の爪の長さはこんな感じです。
IMG_7330.jpg
これが長いのか短いのか…いや、短くはないよね

いつか自分で爪切れるようになりたいけど…ハードル高いかなぁ

シュミ様はオヤツを貰いに病院に行ったつもりだったらしく、
すっかりゴキゲンナナメになってしまいました〜
IMG_7314.jpg

まぁそもそも病院ってオヤツ貰いに行くところじゃないし!

…知ってるでシュナ

今度からお姉さんに爪切り頼むことにしたよ。

…ガッカリでシュナ。すごくイヤ。
ボク、爪切り嫌いでシュナ〜!


…お、おぅ。そうだろうよ。センセーも言ってたよ。
「爪切り、かなり苦手なんだね」ってさ。

伸びるんだから切るしかないんだわ〜。残念!
ではでは、皆様また〜

はあぁぁ。マジっシュか〜…

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2016/07/06 09:01 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

押忍‼︎キュリー父でございます(`_´)ゞ


シュミ君へ。

苦手な爪切り…
たいへんよくがんびりました!

かぁたんは、このところ
シュミ君の爪のことを
ずっと心配していました。

爪を切って血がでるんじゃ、かわいそう…
だからいっしょうけんめいヤスリがけ…

こんかいびょういんで、
がんばって爪を切って!
クッキーもらえてヨカッタヨカッタ(^^)

キュリー父は、キュリーのお帰りの舞で
キュリー父の首元にうっすらと血がしたたりミミズ腫れのひっかき傷が出来ることで
愛情を再確認してます。(苦笑)

気が向いたら!
ぜひ!シュミ君もかぁたんの首元に
ザックリとミミズ腫れの傷をつけてあげてください!

きっと!
かぁたんは!おおさわぎして!
よろこぶハズです\(//∇//)\

押忍‼︎

[ 2016/07/07 19:17 ] [ 編集 ]

キュリー父さん

キュリーちちさん こんにちは
ボクにおてがみありがとでシュナ〜♪

かぁたんが、なかなかパソコン出してくれなくて、
お返事がおくれちゃったでシュナ〜UTェTU

おツメ切り、イヤでシュが、
かぁたんは言い出したら聞かないので、仕方ないでシュナ…

ボクもキュリーちゃんを見習って、
とぉたんとかぁたんに、みみず傷を付けてあげることに決めたでシュナ!

さっそく、お風呂あがりのとぉたんに飛びついたら、
ギャ!って言ったでシュナ〜U^ェ^U
次はかぁたんでシュね!ウヒヒ〜♪

ありがとございまシュナ〜U^ェ^U
[ 2016/07/13 14:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/375-2bc044a3












