2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記










スポンサーサイト



「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カユカユでじゃぶじゃぶ

更新できてホッとするかぁたんですw

ごはんの内容を記録して…いたのですが…
一度サボったらこれまたサボり癖が大爆発して、
写真は撮るものの、内容の記録をしなくなってしまいました
スマホで文字入れするのが結構面倒で…
何か楽にできるいい方法はないものか…と「ナマケモノかぁたん」が迷走中ですw

6月のごはん
IMG_7446.jpg

ひとつ前の記事で新しく買ったコンディショナーを使ってみたと書いたのですが…

プツプツが出やすいシュミ様。去年からぷつぷつが増えるとノルバサンでシャンプーが定石に。
このところノルバサン続きで被毛がパサっとしてきちゃって、一度休みたかったんです。
プツプツが減って「今でしょ!」とバイオガンスシリーズで洗ってみたのです。

しかーし!裏目に出てしまって…あっという間にプツプツが増加し、痒がるように
※バイオガンスを否定してるわけではありません!
 あくまでも犬の体質や体調によるところですので、お間違えなく!


そんなこんなで。
私がソファに座ると「サービスして?」と言わんばかりに寄って来まして
IMG_7449.jpg
チョっと押せばコロリ〜ンとへそ天に。あぁチョロイカワイイ奴め

もう口なんて閉じてられませーん!
IMG_7450.jpg

ホラ!全身ナデナデしたらイイんでシュナ!
IMG_7451-1-1.jpg
※写真は成犬ダンシのプライバシーを考慮して加工してありますw

え?寝オチ!? どんだけキモチーのよww
IMG_7452.jpg

…かぁたんにとっても、至福の時ではありますが、
これ以上ぷつぷつが増えてカイカイが増すと困っちゃうので…

またまたおシャンプです!
トリミングまであと数日!なので洗いたくないキモチもありましたが、
日々増えそうなぷつぷつが気になって、結局ノルバサンでじゃぶじゃぶしちゃいました。
IMG_7453-2.jpg
ドライヤーが一段落したら貰えるって覚えているので、
鼻をツヤツヤにして催促してきますw

実はこのときちょうどとぉたんが出張から帰宅!
シュミ様はお迎えに飛び出したくて、トリミングテーブルから今にも飛び降りそうな勢い
かぁたん、慌ててオヤツで気を引きました!
IMG_7454.jpg
実はこの前、トリミングテーブルから飛び降りてしまって
抱っこガウのシュミ様に、ガウを控えてもらう練習も兼ねて、
ガウったら降ろさずに「降りれないよ〜」と、幾度か繰り返すのですが、

それなら降りてやるでシュナ!と逆襲にあってしまったのでした

モチロン、飛び降りた瞬間に
あぁ"〜!ごるぁ!!!
と、声を張りあげたことは言うまでもありません

自分でもビックリしたのか、お座りして神妙になってました…一瞬だけだけどね!
まぁどこも痛くないようで胸を撫で下ろしました

一体何の話でしたっけ? あぁ!カユカユでシャンプーねw
シュミ様のシャンプー、この時期は薬用一択になりそうです…
開けたばかりのバイオガンスのシャンプー&コンディショナー、
しばらく眠らせることになっちゃうな
ノルバサンとAPDCを買い足さなきゃです…


もう二度と飛び降りさせないぞ〜!!!

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2016/07/16 15:19 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/377-cf9324c7












