2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記










スポンサーサイト



「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大冒険珍道中編

いざ!シュミ家は大冒険に出発。
まさか、稀にみる珍道中になるとは誰も予想してなかった‼

順調に家を出たおかげで、焦ることなく病院で順番を待つシュミ家。
少々混んでたものの、30分ほどで先生とご対面。
お話を終えて、いざお預けです!
とはいえ、仰々しく別れるわけではなく、
シュミットが先生とお姉さんに気を取られているうちに、そっと退出を促されました。
そりゃお別れを強調したらお互い寂しくなっちゃうもんね~(^^;;

実は、シュミ様は午後からちょっと処置があったんです。
処置後も病院でお泊まりなら心配が減ると思って、
先生と相談して帰省とスケジュールを合わせていただきました。
シュミットにとっても、初の処置と初のお泊まりという大冒険!!

あれよあれよという間に二人きり。でも二人ともそわそわ落ち着かない(^_^;
今頃「置いて行かれたぁー!」って怒ってたりして?(^_^;
いやいや、お姉さんがいるからOK!とか思ってたり?(^_^;
寂しいのはとぉたんとかぁたんだけかもね~。

なんて言ってたらとぉたんが吠えたΣ(゚д゚lll)
ガソリンがないッ‼
えぇ⁉気付かなかった!
高速の入口の手前で気付いてラッキー♪ 時間もあるし慌てず給油。
時間に余裕あるから~なんて呑気に高速へ。

あれ?渋滞してる。まぁ入口だから過ぎれば流れるでしょ。
なんて思ったら、過ぎてもキュウキュウ(*_*)
現れた電光掲示板の表示はアッチもコッチも渋滞の真っ赤!
空港までの所要時間は70分て書いてあるから平気だね。なんてまだ呑気な我ら。

すっとこどっこい!
進まない~と思ってるうちに、カーナビに増える事故マークΣ(゚д゚lll)
2箇所も追突事故してました。
渋滞中の運転にはくれぐれも注意しなきゃいけません‼

流石に焦りが生じます(^^;;
このままじゃ昼ご飯の時間は取れそうにない!
……おや??このままじゃ着いたらすぐチェックインだな(^_^;
でも平日だし駐車場の心配はいらないだろうから間に合うよ(^^;;

…結局2時間ぐらいかかって空港到着!これならなんとか間にあ……
嘘でしょ⁉ 駐車場が全て満車⁉
待ち時間120分の表示がΣ(゚д゚lll)

並ばなきゃ駐車できないが、並んだらフライトには間に合わない(*_*)
でもとにかく並んでみることに。
係員さんに伺ったところ、朝9時の時点で満車だったそうで…(O.O;)
待つこと1時間。

駐車できましたー!でも出発の時間でしたー!!

…オイオイ参っちゃうぜ〜。
こうなるだろうとは思っていたので駐車場に並んだ時点で次の手を考えはじめました。
とは言っても、次の便を取る or 新幹線にする の二択です(^_^;
飛行機も飛んでっちゃったことだし、新幹線にしまーすヽ(´Д`;)ノアゥ...

というわけで。
空港に車を駐めて、そのまま地下から在来線に乗って、新幹線へ直行!
こんな移動のしかたは初めてです!(飛行機乗りに行って新幹線で移動って…)
とぉたんもかぁたんもそこそこ移動の多いお仕事でしたが、お互い初体験(^_^;

4時間半新幹線に乗りますが、途中で車内の公衆電話から病院へ電話です。
処置終了後の経過を聞く約束です。
定期入れに入れていた「テレホンカード」をかなり久々に使いましたw
いやぁ今の若いコは知ってるのかしら(^_^; 使ったことは…ないだろうねぇ。
いざってときに使えるから入れておくもんだわ〜。

シュミットはといえば、全く問題なく処置も済み、暴れることも鳴くこともなく、
大人しくしているそうです。
2泊3日ですからまだまだ序章。ラストまでイイコでいてくださいよ〜!
安心したけど、会えないんだなぁと思って寂しくなったかぁたんです(^_^;

新幹線を降りたら在来線で20分。
写真 2013-08-31 10 17 44

そこからタクシーで15分。
朝10時すぎに家を出て、とぉたんの実家についたら20時半。

やっと到着ですぅ〜ε=( ̄。 ̄;)フゥ

な…長かったorz... 遠いとはわかっていても遠かった!!
そして予定の倍の移動費になった…(´Д`。)グスン

シュミ様はどうしてるでしょうか?
ゴハンはきちんと食べたか…の心配はいらないな。なんでもよく食べるしw
ワガママしてないか心配ですが、内弁慶だから大人しくしてるだろ〜w
気にしてションボリな想像しても意味が無い!上手くやってるはず!


クタクタになったとぉたんとかぁたんの珍道中でした。
まさか、置いて行かれたシュミットの恨みじゃなかろうな?(^_^;


すっごく長くなってしまったのに末文までありがとうございます☆
また次回も大冒険シリーズですがお付き合いいただけたら幸いでございますm(_ _)m

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/08/31 22:04 ] パピー 7ヶ月 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/50-939ef875












