2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記













「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新アイテム登場

以前から検討していた新企画を実行!

階段導入!

ちょっと邪魔くさい気もするけど、こんなもんかな
写真 2013-09-12 12 37 48

ご褒美で釣って、尻を押して、やっと登りました。
スルっと登ると思ったんだけど、予想よりビビリましたね
降りるのは各段にご褒美を置いて一歩ずつ。
やっぱりビビリましたが、たいして時間もかからず降りられました

でも……
写真 2013-09-12 19 24 02
やっぱりご褒美を置かないと降りません

コワイんでしょ〜w
写真 2013-09-12 19 24 19
今は降りたくないだけでシュナ!
ふ〜んw
降りたくなったら降りるんでシュナ!
ハイハイw

実は知人に、飛び降りる習慣がつくまえに階段を使うといいと言われていて…
いやぁ〜正解でしたv
降りたければコレで降りられるということに気がつきつつあるので。
登りはジャンプで登っちゃってますけどね

毎日少しずつ練習して、上達していただきましょう

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/09/12 22:27 ] パピー 7ヶ月 | TB(0) | CM(3)

コンパクトでいい階段ですね★
うちもベッドに飛び乗ってくるので階段買おうか悩んでたんです。どこで手に入るんですか?
[ 2013/09/13 19:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/13 19:55 ] [ 編集 ]

テテママさんへ

コメントありがとうございます☆

ア○リスオーヤマさんの引き出し付きの階段です。

コンパクトな分、ワンコによっては急だと感じるのかもしれませんが、
我が家は無事に降りるようになってくれました。
でも、上がる時は相変わらず飛び乗ります(^_^; これは練習次第かな?と思っています。
勢いよく降りると少し揺れるので、収納部分に重い物を入れようかと検討中です。

アイ○スオーヤマさんの公式サイトにありますが、我が家はア○ゾンで買いました〜。
思い切って買ってみましたが、我が家は満足しております。
ちなみに。
もしも見てみたい箇所などがあれば、写真撮りましょうか?

ご参考になれば幸いです♪
[ 2013/09/13 20:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/65-cfb30c43












