2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記













「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コレクション??

昨日・今日と歯が抜けました〜

モチロン私じゃありません。シュミットですよ〜!
キレイに左右それぞれ抜けました。
前歯と奥歯の間で通じるのかな?言うなれば横の歯??
説明が難しい〜(^_^;
写真 2013-07-02 16 37 57
昨夜は大好きなロープで引っ張りっこをしていたら、なにやら血がついてる!!
おいおい!どこから!? と思ったら床に歯が…(^_^;
今朝、お気に入りの縫いぐるみをブン回してダッダカ足音させて暴れ回っていたと思ったら、
し〜ん……としてるのでよく見てみたらまた床に歯が…w
シュミットはその歯をぺろぺろしてましたw


気づけば拾った歯が溜まっていました。
写真 2013-07-02 16 37 22
友人は「ほとんど気づかなかった」と言ってたし、
私の両親も「生え替わるって聞いたけど知らないうちに終わってた」って。
……なんで私こんなに拾ってるんでしょう!?
まぁシュミットが何でも口に入れちゃうので(T^T)
ペチャペチャと音を立ててると「今度はナニを拾ったんだーッ!!」とばかりに
確認してるからでしょうか(^_^;

皆さんは歯を拾いましたか?


さて。歯の写真だけじゃアレなんで(^_^;
写真 2013-07-02 17 11 35
お昼寝姿を撮ろうと思ったら起きちゃいました(^_^;
暑い時に掛けてあげる濡れタオルを、自分で下敷きにして寝てました。涼めるのかしら?

まだ夕方には涼しい風が吹くので気持ちいいです〜☆

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/07/02 17:26 ] パピー 5ヶ月 | TB(0) | CM(2)

懐かしいですね、歯が抜ける時期。
着々と大人の階段を登るシュミット君ですね~
そんな時期も、かわいいですよね^^

ハナは一昨年だったか、子供の歯が抜け切れていないのを
発見されました。
そう言えば、歯を磨いているとき
単に「大きな歯」と思っていました^^;

[ 2013/07/03 20:52 ] [ 編集 ]

シノササさん

コメントありがとうございます☆

子供の歯が抜けきれないこともあるんですか!
勉強になりました(^_^)
犬の歯は人間と全く違ってるので
見ても判断できませんよね〜。

歯磨きは大変(シュミットは遊んでガジガジ;;)だけど
色んな発見ができて健康の為にもなるし
侮れないケアのひとつだと思うようになりました。

実はこの日記のあとにまた一本抜けて…
さらに今は犬歯が一本斜めになってグラグラしています(^_^;
こんなに頻繁に抜けたら不便じゃなかろうか?と思うものの、
こればっかりはどうにも…(笑)

優しいコメントとても嬉しく拝読しております♪
ハナちゃんのおはなしも色々聞かせてください☆
[ 2013/07/04 18:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/7-d8654cce












