2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記










スポンサーサイト



「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まだ早い!

爆睡中のシュミ様からこんにちは!
DSC_0007_20130926180324386.jpg

すっかり床で過ごさなくなりました…

だって階段があるからラクチンでシュナ〜♪
そうね。
好きな時に一人で上り下りできるでシュナ!
そ、そうだね。

…もはやソファはシュミ様が一番使っているのでは?
足腰のためにと思ったけど、よりいっそう自由になったというのが真実なのか
たまにかぁたんのスペースも奪われていたりします
でもきちんと退いてくれるし、人に退けって主張することもないからいいかな〜。

さて。8ヶ月に入ったとはいえ、まだまだ世界は初体験に満ちているシュミット。
試供品でいただいた、アサイー入りとかいうガムを少し試してみようかと…
お気に召したようで、必死になって咥えておりますw
DSC_0015.jpg
別にガムを狙ってるわけじゃないのよ? 写真が撮りたいだけなんです〜!
いつになくマジ顔でコッチを探るシュミットww そんなにガムが旨いのか?

でも5分も経たずに取り上げました!
だって囓れないからって飲み込もうとしたんだよ〜
やっぱりまだ早かったのか… もしかしたらガムは向いてないのか?
まぁどうしてもガムを与えたいワケじゃないからいいやww

あの美味しいヤツ貰えないでシュナ?
え?なんのこと? これかな〜!!(と言ってフードからの取り分け分を差し出すかぁたんw)
…?違うのだった気がするけど貰えるからコレでいいでシュナ♪

フッ まだまだチョロイなww

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/09/26 18:36 ] パピー 8ヶ月 | TB(0) | CM(2)

お邪魔します▽・ェ・▽

こんにちは♪
突然のコメント失礼致します(´▽`;)

ガムやオヤツを1歳未満の子にあげる場合は、あげるものの選定がとても重要になりますよね(*´∀`*)
特にシュミ様のように小さい子だと飲み込んでしまった場合、気管を塞ぐ危険性があるので…
うちは1歳を超えるまではオヤツの類が我慢していました(´▽`;)

うちの▽・ェ・▽は来月6歳になりますが、飼い主(自分)が未熟者なので
まだまだ一緒に学ぶことが多いですが、育児同様、育て方・しつけ方に正解はないと思うので
試行錯誤しながら楽しく頑張っています(´∀`; )ゞ
こちらのブログも「犬種が違うとそうなのねぇ」とか新発見も多くて、楽しく拝見しております♪
これからも勉強させて頂きます(*´艸`)
[ 2013/09/28 12:03 ] [ 編集 ]

ざらめさんへ

コメントありがとうございます☆
まさかここにコメント頂けると思ってなかったので、
びっくりと同時にすっごい嬉しかったです!

> 特にシュミ様のように小さい子だと飲み込んでしまった場合、気管を塞ぐ危険性があるので…
そうなんですよね! ガムは特に誤飲などの事例も聞いているので、
目の届かない、手の届かないところでは与えられないですね。
先日シュミットを観察した限りでは、我が家ではガムの出番は二度とない気がする〜!

> うちは1歳を超えるまではオヤツの類が我慢していました(´▽`;)
すごいですね〜!!
我が家では普段は1日分のフードから取り分けたものを、ご褒美に使っています。
市販のおやつは「特別なこと」のご褒美としてたまに使用してますね〜。
まだご褒美以外で「おやつ」は稀にフルーツを出す程度ですが、
将来的には手作りジャーキーなどにチャレンジするのもいいかなぁ?とか(^_^)


来月お誕生日なんですね!ちょっと早いけどおめでとうございますヽ(〃'▽'〃)ノ♪
しつけ…奥が深いです(^_^; まだまだシュミット同様飼い主も新米で、
しつけの奥どころか入り口を入ったばかりですけどね〜(´∀`;
ぜひざらめさんのお話も沢山お聞かせ願えたら嬉しいです〜(≧∇≦)

今後ともヨロシクお願いしま〜す(´艸`○)
[ 2013/09/29 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/80-5e40c04d












