2013年1月生まれのミニチュアシュナウザーのドタバタ成長記













「ぽちっとな」が励みです♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素早い友だち!?

シュミットがお散歩に行くと、高確率で出現するのが…ニャンコさんですw

どこからともなく現れます。
シュミットも期待してるらしく、ニャンコとの遭遇場所では
キョロキョロしてあちこちクンクン。
ワンちゃんとは上手に付き合えないかわりなのか、ニャアさんに興味津々ですw

ニャアさんが現れたのを発見!
写真 2013-10-11 21 09 32
こうなるとガンとして動きません

近づいて行けば、いつものニャアさんです。
パッと見、若いのでもしかしたら同じような月齢なのかも?
向こうも毎回興味津々で、尻尾をゆらゆらシュミットを誘ってるみたいです。

シュミットはクゥクゥ鼻を鳴らします。でも吠えません。ニャアさんは無言。
じーっと見合って…シュミットが一歩近づけばヒョイっと飛び退いたり、
なんなら猫パンチだって繰り出しますw
写真 2013-10-10 21 02 55
シュミットは不用意に近づいて、パンチ喰らったりしますw
それでも会いたいらしいです。

さすが身軽なニャアさん。植え込みを飛び越えたりして避けるので、
シュミットは追いかけたいけど追いかけられず…
植え込みを回り込めば、ひょい〜っと反対側へ飛ばれてしまいww

あまり長く植え込みの近くで遊んでいると蚊に刺されたらコワイので、
シュミ様が餌食になる前に退散です。
満足するまで遊べないので、去り際はクンクン言って名残惜しそうです。

シュミットはお散歩中のワンちゃんとはほとんど接触しないので、
もしかしたらとっても楽しみなひとときなのかもしれませんね〜

「ぽちっとな」が励みです♪
[ 2013/10/13 18:46 ] パピー 8ヶ月 | TB(0) | CM(2)

こんばんは

昨日はこちらこそ、ありがとうございました
最初に名前間違えちゃってごめんね〜
ロンはフラフラしていて、昨日はあまりわんちゃんとは遊ばなかったけど、次回リベンジでお願いします(笑)

猫のお話だけど、ひとつだけお知らせを!
ロンがパピーの時のお散歩で知り合った方に言われたのですが、〝猫には注意よ!〟と。
猫は犬の目を狙って攻撃をして来るので、その方のわんちゃんは失明寸前だったらしいのです(^^;;
これから寒くなるので、猫は車の下などに入る事が多く、人間からは見えないけれど目線が下のわんちゃんとは目が合うそうです。
そんな時は危ないわよ〜と言われました。

お散歩デビュー早々に言われたので、我が家では絶対猫には近づきません!
シュミット君は大丈夫だろうけど、万が一もあるから、ちょいと気を付けてね〜*\(^o^)/*
[ 2013/10/15 21:04 ] [ 編集 ]

ロンママさん

こんばんは!ご訪問&コメントありがとうございます☆

名前、全然大丈夫です。わかりにくい名前ですから〜(^_^;
シュミットは経験不足なパピーで、なかなかワンちゃんとうまく遊べなくて(>。<)
ロン君と追いかけっこやお相撲ができるようになるといいなぁ♪

猫のお話、とても参考になりました!
我が家の周りは、とっても猫が多いので気をつけようと思います。
知らずに何かあっては悔やみきれないところでした。
貴重なお話ありがとうございました〜m(_ _)m

またよろしくおねがいしま〜す♪
[ 2013/10/15 23:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schmitt323.blog.fc2.com/tb.php/97-368ca876












